FC2ブログ

  
久々の青空@八幡平。

遅ればせながらランニングシーズン到来です。

今季の相棒はフランス生まれのHOKA ONE ONE。
トレイル・ロード兼用のBONDI Bというモデルです。



今までのランニングシューズには全くなかったアウトソール構造で、クッション性と反発力が凄い!

ソールのカール形状もあり、自然と足が前に出る!

ロードを長い時間走っても膝が痛くならないかも。

走るのが楽しくなる、そんなシューズですね。


流行りのトレイルランニング向けモデルが充実しています♪

HOKA ONE ONE



週間予報では久々に晴れマークが登場し、ようやく梅雨明けとなるでしょうか。。。

スポンサーサイト



下倉は今日も寒かった~

今日も高校生スキー部に混ざりGSLトレーニングです。



来週の国体に向け、タテルさんは調子良さそうでしたね。

20120210095055(1).jpg

ボクはまだまだ練習が必要・・・


来週は福島で初レースです。


一週間の夏休みはほとんど運動していなかったため、ここ十数年変わっていなかった体重が少し増えてしまい。。。

これが例の『加齢』ってやつなのか!?

残念ながら、筋力が落ちていることも実感。


これはヤバイとトレーニング開始です。


今日はまずランニングを1時間。

久しぶりなので脂肪燃焼重視のスローペース。


そして30分のクーリングバイクです。

ランニングで火照った体にバイクは最高のクーリングです。


しばらくはこのルーティーンでいけそう。

これにスイムが加われば、目指せアイアンマンですね♪

いえ、目指しませんけど。


久しぶりのトレーニングにいい汗かいて気分爽快。

やっぱ適度な運動はいいです。

細胞もリフレッシュした感じです!

ミトコンドリアも増えました! ・・・ ???


それにしてもこのサイクリングコース、最高ですね☆



今日も高気圧に覆われ、雲ひとつないピーカンの八幡平でした。



今日もフリートレーニングでAPPIへ。

バーンは硬く締まり最高のコンディション。

今日は急斜面を中心に滑りこみました。

ここにきてカラダの動きとマテリアルの性能が噛み合い始め、調子は絶好調☆

今週はフリーで滑り込み、良いイメージを叩き込みます。


DCF00093_20110223003032.jpg

前森山山頂より茶臼岳方面


景色が良いと滑りの調子も上がります!

今日はおかんさんと合同LSDトレーニング実施。

かなりの暑さなので、1時間のランニングも結構キツいものがありました。

終了後は『姫神の湯』にてサッパリ。

SANY6464.jpg


そして夕食はこちらへ。

DSC02268.jpg

当ブログで以前も紹介したことがありますが、ここは八幡平ローカルが集う名店・京城苑。

しかしこのお店、幻と言われるだけあり、営業していない日がかなり多いのです。

その幻の店が今日は奇跡の営業中でした。

ラッキー!

DSC02267.jpg

こちらが入り口。 どうですか! このローカル感。

DSC02266.jpg

しかし味はホンモノ。 幻とうたわれるだけあり、素材のレベルは相当高い。

久しぶりの逸品に舌鼓。

幻の 『タン刺し』 も頂き、消費した分のカロリーはしっかり補給してきました!

最高だね☆