FC2ブログ

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ELAN 2013/2014モデルスキーが到着し、今日はAPPIのグルーミングバーンでテストしました。

まずはELAN渾身のスペクトラムシリーズより

SPECTRUM 105 ALU 180cm

DSC_0966.jpg


サーフテクノロジーからきたユニークなシェイプのダイアモンド・ティップ&テールがパウダーでのスムーズなターン導入と浮力をもたらし、更にアルブレードテクノロジーとアンフィビオ形状があらゆる斜面でのエッジグリップとコントロール性能をもたらす・・・ というのが最大のウリなのですが。。。

正直、度肝を抜かれました、センター105という太さにも関わらず、やや固めのバーンでも驚くほど安定したエッジグリップ、そして何よりアウトサイドのロッカー形状が素早いターン始動を可能にしてくれます。
パウダーでのテストが楽しみだったので、整地でのテストにはあまり大きな期待をもっていなかっただけに衝撃的な乗り易さでした。 今まで体感したことのない乗り心地、ターンサイズも思いのままです。
この太さで整地でのパフォーマンスがこれだけ高いとなると、パウダーライドを含めたオールラウンド性はめちゃくちゃ高い! つまり『これ一本』あればどこでも滑れちゃう! ということになります。

スペクトラムシリーズ、アルブレード搭載は 95、105、115の3機種。  アルブレードを搭載しないソフトモデルが95と105の2機種となります。

DSC_0863.jpg

先日のSKI EXPOでも大反響だったスペクトラムシリーズ。
来季大注目となるのは間違いありませんね!

そしてすっかりELANの新基準となったアンフィビオシリーズから88xtiがカラー一新!

DSC_0973.jpg

先シーズンから様々な雪質で活躍してくれていますが、どんな雪質でも安心して乗れる懐の深さには改めて感服です。
スタイリッシュなデザインは女性ライダーにもぜひおすすめしたい1台です☆


そんなことで週末のてれまくりではこの感動をたくさんのゲストさんにお伝えしたいと思います!


明日は新しい相棒と共にてれまくり2014会場の黒姫へ。。。  では行って来ます!


スポンサーサイト
東京にて。
DSC_0681.jpg
大雪の名残がありました。

青山・カナダ大使館にてARC'TERYX 2013/2014 FALL&WINTERの展示発表会



DSC_0684.jpg

DSC_0688.jpg
仁さんと。

商品をまだお見せできないのが残念ですが、来季のARCもワックワクのアイテムばかり♪

来季のARCに乞うご期待☆





ウベックスさんよりNEWアイテム届きました☆

初めての黒ヘルです!

日本では今季から本格展開となるUVEXのフリースタイルシリーズ、CORERANGEが充実。

デザイン、カラー どれをとってもイケてるアイテムばかりです。


ロイッシュのグローブも老舗ならではの作り込みで、いつも安心して使えるグローブです。



楽しみ~♪ ガンガン使わせて頂きます!

スポンサーとしてお世話になっているサンウェストさんより届きました。



間もなく始まる今シーズンに使用するARC'TRYXウェアetcです。



ガンガン使い倒してクオリティと機能性の素晴らしさを伝えていきたいと思います。


サンウェストさん、いつもサポート頂きありがとうございます!


スポンサーのUVEXからこの夏使用するサングラスが届きました!

左のACTIVEは、調光レンズを採用。

なんと可視光線透過率77%→17%と太陽光に含まれる紫外線の量に応じてレンズの色が変化します。

夜はクリア色 → 日中はスモーク色 → 曇りや夕方は薄いスモーク色

一日中、そして急な天候の変化にもしっかり対応。

レンズにアンチフォグ加工を施しているので、レンズが曇る心配もナシ。

更に、フレキシブルなテンプルや、調整可能なノーズパッドで、フィット感も抜群。

長時間、全天候型のスポーツには最適なモデルです。

2012年モデルのACTIVE SMALLは一回り小さくなり、小顔の方や女性にもピッタリフィット。

サイクルやゴルフはもちろん、テニスやランニングなど激しく動いてもズレにくいのはいいですね!


右のBLAZEはスペアレンズがついて1万円以下という、コストパフォーマンス抜群のスタイリッシュなモデル。

タウンユースにも最適☆



週末の月山スキーでの使用が楽しみです♪



紫外線が強くなるこれからの季節、UVEXサングラスをお勧めします!



自らの限界を越え、記録に挑み続けるアスリートにとってクリアな視界を得ることは非常に重要なことです。uvexの歴史は、そんなアスリートの目を守り、進化し続けることにあります。社名の由来が「UV(紫外線)+exclusion(排除)=uvex」とあるように、有害な紫外線から目を守るため、レンズには有害紫外線を100%遮断するUV400技術や傷防止コーティングなどを採用。最高水準の光学性能と耐衝撃性能を与えられアスリートのパフォーマンスを支えています。そしてその性能はヨーロッパのトッププロにより実証されています。

ウベックス

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。