上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は友人のTKと八幡平ヒルクライムへ。

IMG_1249.jpg

ヒルクライム流行りで全国的にイベントが開催されている昨今ですが、この八幡平アスピーテラインではまだ。

麓のロッジからは20km、標高差1000mのなかなか走り応え、登り応えのあるコースです。

IMG_1266.jpg

旧八幡平スキー場までがおよそ9kmで第一ウェーブクリア、そのあとの第二ウェーブ、茶臼岳脇までが一番キツいでしょうか。
IMG_1275.jpg
長丁場ですのでエネルギー補給も余念なく。

IMG_1280.jpg

黒谷地まで行けば登りはかなり緩やかで岩手山~裏岩手の山々を眺めながらの気持ちいいライドが続きます。

IMG_1286.jpg

昨日は日曜日とあり、登山客や他のライダーとも多く出会いました。

目標を2.5時間に設定したものの、休憩はわずか3回のいい調子で、ゴールしてみたら2時間切でなかなかのタイムでした。

IMG_1304.jpg

アスピーテラインは岩手と秋田にまたがっているので秋田側から登ってくるライダーさんも多くいます。
ただ登って下るだけではなく旅のルート設定にも向いた道路のため、年々人気が上がっているヒルクライムルートです。

IMG_1305.jpg

こんなバイクを見かけるのも少なくありませんね。


お風呂道具を備えて藤七温泉、松川温泉に入浴してからのダウンヒルも最高ですよ♪
下山後は麓のロッジCLUBMANでアフターコーヒーを!


IMG_1310.jpg

八幡平ヒルクライム、おすすめです☆









スポンサーサイト
長い間眠らせていたブログを再開します!

最近の投稿は専らfacebookになってしまってましたが(投稿が楽チンなので)、オフシーズンに入ったということで不定期ですがブログもアップしていこうと思いますので宜しくお願い致します。

さて、スキーシーズン初滑りの投稿から早7か月が経過。

早いものです。。。

毎年のことではありますが6月までの約半年間雪の上にいますので、ボクにとっては短いオフシーズン。

スキーでしっかりパフォーマンスが発揮できるように、この時期の体力・バランストレーニングは重要です。

ランニングや筋トレももちろん大事だけど最近はロードバイクがメインとなっています。

つい昨日までロードレースの全日本選手権が開催されたりと、何かと自転車のイメージが強くなってきた八幡平です。

冬はスキー&クロスカントリー、夏はロードやマウンテンバイクと山や自然の地形を生かしたスポーツがベストマッチな八幡平です。 全国のロードレースを転戦する全日本の選手たちも八幡平を絶賛してくれていました。

そんな環境にいられることに感謝しながら、今日からオフトレ開始!

初ライドは最高に気持ちよかった~☆



IMG_0313_201406302127406cf.jpg

IMG_0301.jpg

週末は『夏油ヒルクライム』に参戦です。



工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


JUN




久々のロードバイクで安比まで行ってきました。

山紅葉はすっかり終わり、冬へのカウントダウンが始まっているようでした。


それにしても下りは寒かった~

DSC_0269.jpg




APPI 早割りシーズン券 明日10/31までですよー! まだの方はお急ぎ下さい☆ 

appi-hayawari.jpg


APPI オープンは 12/8 (土) 予定 です!

今日はお休みを頂き、盛岡までバイクトレーニング。

女子会リーダーのAちゃんが店長を務めるサロンでサッパリしてきました。




暑い盛岡でしたが、バッサリと軽くなって?帰りはかなりいいペースでした。




八幡平は蕎麦の花が満開☆







2年前にHさんに頂いたLOOKのロードバイク。

コンポ、タイヤ、ペダルがセットされ新たな命が吹き込まれてこの度デビューとなりました☆


新しい相棒と冬に向けてのトレーニングが始まります!

120622_081508.jpg

120622_081607.jpg


SPACEの佐藤さん、セッティングありがとうございました。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。