FC2ブログ

  


今日は八幡平・県民の森にてノルディックウォーキング講習会。

近頃各方面で何かと話題のNW。

地元・奥州市のミトンさんご一行に体験して頂きました。

普段、なかなか運動するタイミングが持てない皆さんにはまさにビンゴなNWでした。

アフターでは早速、マイポール購入の話題に。

そして、冬のNWスノーウォークへの期待が膨らむのでした♪


たっぷり歩いて、たっぷり笑って・・・皆さん、今日はありがとうございました!

スポンサーサイト





快晴の八幡平です。

今日はノルディックウォーキングの取材を受けました。

県民の森でLET'S NW♪


モデルさんはなんと身長170センチ!

スタイル抜群であの夏見円もビックリです!


話題はフィットネス~ファッションに至るまで

若者世代に向けたNWの魅力たっぷりお伝えさせて頂きました。

もちろん最高のロケーションの中、たっぷりエクササイズ!

モデルのMちゃん、もうポールがないと歩けな~い!と大絶賛でした☆



ファッションも自然も全身で楽しめるウォーキングスポーツ、

それがノルディックウォーキングです。


森ガール、山ガールの次は NWガールですよ☆


・・・そこのお兄さん!!(オジサン!!)


ノルディックウォーキング・・・暑さがゆるんだこれからの時期、かなりオススメです。

ポールがあればどこでもOK!

ポールはKONPERDELLコンパーデルがおすすめですよ♪




ちなみに今日の撮影の内容は、9/24OAの番組、IAT(岩手朝日テレビ) 『らくてぃまプラス』の中の『大人のたしなみ』というコーナーで紹介される予定です。18:17頃から。

全国ネットじゃないのが残念。。





今日は仙台のSファミリーを安比ブナ林~黒滝までご案内。
ただのトレッキングではなく、NNW=ネイチャーノルディックウォーキング


効率の良い全身運動・有酸素トレーニングをしながら、


ブナの森で自然のエネルギーを頂き・・・
IMG_1829.jpg


黒滝で火照った身体を癒す・・・
IMG_1850.jpg


愛犬ノースも大喜びでしたBrilliant
IMG_1837.jpg


帰り車道ではツキノワグマの子熊に遭遇

近づくや、森へ逃げていってしまいました。(慌ててカメラを構えるも間に合わず羆


NNWはこういうのがイイね