

久々のBCはまずはモッコ岳へエントリー。

アスピーテラインの開通状況、天候などのタイミングも悪く、今日が今季初のモッコ岳。

IMG_0215.jpg


IMG_0223_20130512200326.jpg

昨日の雨天から一気に回復、久々のブルースカイBCを満喫。

IMG_0228.jpg

モッコ岳からのオープンはまったりとした水分多めの雪でスキーの走りはイマイチでしたが、

モッコ岳ならではの変化のある地形は実に楽しい。

IMG_0236.jpg

ランチを挟み、午後は高度を下げてモミ山へ。

雪はまだまだたっぷりでオープンは亀裂も少なくほぼフルに滑れます。

IMG_0249.jpg

IMG_0254.jpg

最高のザラメを気持ちよく滑り、今日のシメ。

IMG_0255_20130512200350.jpg

いやぁ~、やっぱり晴れてるっていいね♪ 

IMG_0197.jpg

付き添いの『社長』も大好きな雪に囲まれ上機嫌のご様子でした☆








05.12 (Sun) 20:12 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
久々の茶臼岳BC。



00157(1).jpg

DSC_1074.jpg

DSC_1072.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1082.jpg

00175(2).jpg

DSC_1086.jpg

00179(1).jpg

DSC_1091.jpg

久々にガツンときたBCでした☆


やっぱピーカンの八幡平はいいですね♪

今日も山に感謝!







03.12 (Tue) 23:21 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲


今日から2日間は愛知からの常連Kさんご夫妻のプライベートBC。

DSC_1031.jpg

昨日から降雪があり、足首ほどのラッセルハイクでモミ山へGO。

山頂付近でのランチはツェルトで快適に。

DSC_1036.jpg


一瞬の太陽を狙ってのライディングは最高のパウダーでした!

IMG_9654.jpg

あまりに雪がいいので登り返し×2回

IMG_9663.jpg

余韻の残る最高のパウダー、ご馳走様でした☆

DSC_1037.jpg

それにしても来季のELAN SPECTRUMには脱帽です。。。

今となっては太すぎない、センター105というスペックですが、浮力、操作性、走破性共に言うことナシ!

自分のライディングをワンランクプッシュしてくれる、懐の深い相棒です☆


03.05 (Tue) 23:32 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
先週末のアルペンスキー岩手県技術選にあたってはご声援・サポート頂きありがとうございました。

良い結果を残すことはできませんでしたが、エッジスポーツとしてのスキーに改めて向き合う良い機会となりました。また来年に向け、しっかり技術を磨きたいと思います。

この場を借りてお礼申し上げます。


さて、緊張感のあるスキーから解放され、このウィークデーはルート開拓や撮影で久々の山を楽しみました。



IMG_9087.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_9007.jpg

昨日は八幡平BCエリアでの撮影。 午後からは光も安定し、いい画が撮れました。

今シーズンは本当に良いパウダーに恵まれている八幡平です。


JUN





02.01 (Fri) 14:06 [ BC ] CM1. TB0. TOP▲


3連休中日は八幡平BCへ。

IMG_9889.jpg

IMG_9909_20130115202357.jpg

IMG_9860.jpg

IMG_9923.jpg

PHOTO:BOSS

DSC_0670.jpg


やっぱりパウダーはいいね!





01.15 (Tue) 20:56 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
  
