昨日はボクが所属するスノーボードチームoopsと兄弟チーム男塾の合同忘年会でした。今年はBBQもできなかったので久しぶりの顔合わせです。

会場は渋谷だったので、早め行って原宿駅前にOPENしたICIプロデュース、日本初のバックカントリー専門店、bc-mapをチェック。
スノーボーダーには物足りない品揃えでしたが、テレマーク色はムンムン。客足も土曜日とありまずまず。

昨シーズン八幡平に通いまくった埼玉のN夫妻ともバッタリ・ビックリ、しばらく立ち話し。

忘年会はたわいもない話題~今シーズンの話題まで、男だらけで約3時間飲み明かしました。

家庭持ちもいるので11時には解散。

20代は朝までが当たり前でしたが、品行方正な一夜の楽しい宴となりました。
皆さんお疲れ様。

年末八幡平で会いましょう♪

これから山形経由で八幡平に帰ります。
11.30 (Sun) 20:08 [ 日記 ] CM5. TB0. TOP▲
20081125012115
金曜日からの立山トリップより無事帰ってきました。

今回もドラマチックなトリップとなり、立山の素晴らしさを改めて感じる。

ゲストの皆さん、本当にありがとう!

疲れ果てたので今日はこれまで。

詳細は写真と共に後日UP。

気圧障害で耳痛す。
11.25 (Tue) 01:18 [ BC ] CM3. TB0. TOP▲
来週末からの立山行きに備え、細かい装備チェック。

BCは半年ぶりなのでリズムがつかめず、正直しんどい・・・。

でもこの景色が待っているかと思うと・・・
立山
KENちゃん、拝借。

新たなビーコンのテスト
ARVAビーコン
ARVA(アルバ)

右の『3AXES』はなかなか利口。アナログ60m・デジタル40m。切り替え自由。埋没者複数の時は人のマークが2人or 3人以上。一人見つけたらボタンを上下に。一人目の信号がダウンする。現場でのテストに期待。
\50400円也

・・・マニアックでごめんなさい。


雪降らないかな~
11.14 (Fri) 21:33 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
今シーズンの締めくくりは田沢湖にて。

不安定な天候の中、ケジメの約1時間。

来シーズンこそSEAデビュー★

今日は遊んだので明日からはキッチリ仕事です。


アスピーテライン久しぶりの開通。

完全閉鎖目前、滑り込みで薪を陵雲荘へ。

60Lアップのバックパックに薪をたっぷり詰め込んでのラッセルハイクアップ。

そう、積雪20cm。しかもパウダー。50キロ超えの荷を背負って、スニーカーは正直舐めてました。

でも帰りは初滑り。・・・ウソ。   でも滑れそうな斜面は結構ありました。

久しぶりの冬景色に感動。
八幡沼を望む



帰ったら、今年のパートナーが届いてました。またまたシーズンへのテンションUPです。


SANY0560.jpg

オシャレは足元から。      このオシャレなイモムシ、見た目よりハードです。

11.01 (Sat) 21:23 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
  
