ボクのアツいお誘いにより、強モノライダー達が集結。

久しぶりにディープな八幡平BCとなりました。

シャッターを切る手にも力が入る。

IMG_0327.jpg
シゲ兄  ナチュラルでいいカンジ。

IMG_0340.jpg
秋田のレジェンド☆クン  やはり彼はボクのイメージ通りに滑ってきます。

IMG_0400.jpg
☆クンその弐

IMG_0372.jpg
Dr 安定感があり、いつも安心して見てられます

IMG_0395.jpg
モトちゃんライン取りサイコー♪ 

IMG_0396.jpg
モトちゃんその弐 アークのJKカラーもサイコー♪

そして本日のベストショット
IMG_0411.jpg
場所はモミ山北東斜面、ライダーはTENちゃん。テレマークらしくテレマークの醍醐味が表現されていますね♪  今シーズンのライブラリー所蔵決定。



IMG_0439.jpg

まさにTHE DAYな一日でした。

シゲ兄&モトちゃん、遠くからありがとね♪
03.30 (Mon) 00:23 [ BC ] CM1. TB0. TOP▲


フランス国家山岳ガイドの江本悠滋クンが八幡平初来訪。

先日のてれまくりでの誓い?・・・有言実行はさすが山の男です。

今日は初の八幡平にしてあっさりとパウダーを当てたようです。

八幡平ハイツから抜け出してロッジに遊びに来ました。

八幡平はしばらく滞在するみたい。

パウダーセッションできるといいですね♪

EMOTO YUJI official web site




03.25 (Wed) 23:15 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
スノーボーダーの皆様、こんな天然ハーフパイプはいかがですか?



八幡平・前山は現在そんなカンジになっております。
03.24 (Tue) 23:51 [ 八幡平 ] CM4. TB0. TOP▲
てれまくりから帰ってきてからというもの、色々とやること、考えることが多くてブログに手が回らなかった・・・

という言い訳。

反省。

ご無沙汰しておりました。

今日は、先日(3/21)の茶臼岳BCでの写真をUP。

今シーズン一番のお蔵入りフォトになったので。

IMG_0297.jpg

昨日ブログタイトル画像にも採用したものです。スプレーの輪っかが何ともいい感じになりました。
さて場所はどこでしょうか?

しかしこのコマの後、バーンが所々硬くなっており、バランスを崩しております。
IMG_0298.jpg
テレマーク姿勢がとれず・・・まだまだ修行が足りませぬ。


さて、ワタクシ、新たにmammut.jpgMAMMUTとのギアサポート契約が具体的に決まりました。
マムートはスイスに本社があるアルパインブランドで、元々ロープを作る会社・・・今やクライミング業界では知らない人はいないフェイマスブランドとなりました。トレッキングやバックカントリーにも最近力を入れてきております。中でも『バリーボックス』は数あるビーコンの中でも最強のビーコン・・・ちょっとお高いですが¥。何が最強なのかについてはまた後日。

始祖鳥もマンモスもよろしくどうぞ。 

arcteryx.jpg





03.24 (Tue) 01:53 [ BC ] CM4. TB0. TOP▲
20090308232739
白馬岩岳を出発して約6時間…pm10:00新宿着

→黒い顔でスキー持って、JRに乗り込む

なんか視線は感じるみたいだけど気にしない

たぶんカカトが上がるやつだから注目してるんだ(いいや、絶対に違う)

そして東京駅前をpm11:00出発

東京滞在はトランジット状態で、コンビニでお茶しか買ってない

石原さんゴメンナサイ

さて、再びバスの旅…というより動く就寝ボックス

…オヤスミナサイ

03.08 (Sun) 23:23 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
20090308183612
20090308183421
2日間にわたり晴天に恵まれた『てれまくり2010』が閉幕しました。
開催前日は雨にやられ、一時はどうなるかと思いましたが、そこは流石のマンモスイベント…天も味方につけるパワーがあります。今回の動員数は1000名を超えたとのこと…恐るべし『てれまくり』でした。

今日は開場と同時に岩岳頂上テント村に上がり、昨日お話を頂いた各メーカーさんと具体的なサポート契約のお話をしました。とりあえず本日、具体的に契約が決まったのはコロンビアさんと、ドメスティックポールブランド・MOUNTさんの2社…両社、ボクの活動において全面的にサポートして頂けることになりました。他スキー・ブーツ・その他ギアメーカーとの契約は各社アテンドで慌ただしい為、日を改めてということとなりました。

ARC'TERYX・BDライダー(今回はBDのアテンド)、江本悠慈クンに誘われ、毎回人気イベントとなっている『ライダーワークショップ』へ飛び入り参加…永島ヒデさんの班へ。
カメラマンが同行した為、いきなりフォーメーションということで!…参加者のレベルはマチマチなので、もちろんバラバラ…それが何とも滑稽な光景なのでした。


20090308012615
20090308012408
20090308010610
20090308010236
20090308010221
20090308005006
国内最大のヒールフリーフェスティバル、てれまくり2010が遂に開幕しました。

朝は少しガスっていた岩岳でしたが、開会式が始まるのと同時位にすっきり快晴に恵まれました。

全国各地からテレマーカーが集結、役員スタッフ、ライダー入れても500人以上はいたんではないでしょうか?

とにかくスゴい盛り上がりをみせていました。

NEWモデル試乗(着)会の他、ミニエキストリーム大会、テレマーククロス、ライダーワークショップ他色々なイベントが行われた本日初日。

その中でボクはミニエキストリーム大会にエントリーしました。エントリー数は男女30人ほど。
一本目はアイスバーン並の斜面、2本目は悪雪ノンピステの急斜面で技術を競い合いました。
この企画は今回が初めてで、スター誕生という題目のもと、各メーカーのスカウトマンの眼が光りました。
各イベント目白押しで日中のスケジュール終了、夜はゴンドラで山頂まで上がり、山頂特設広場とレストランでパーティー、表彰が行われました。入場制限があったものの会場は超満員…地元スタッフの歓迎演奏やダンスも交え、大量のお酒と料理、景品が振る舞われました。

20090306204010
20090306203219
20090306202213
20090306201618
20090306201416
20090306201040
昨日の深夜バスで盛岡を出発、今朝東京、そのまま新幹線で長野~シャトルバスで来ました白馬・岩岳。

実に11時間。

白馬は雨…

無料のラインリフト(八幡平を彷彿とさせるローカルシングルリフト)に揺られ、宿に着く頃にはズブ濡れでした。

3日間お世話になるのは、岩岳ゴンドラからほど近い、『ロッジすぴか』。アットホームで、オーナーママのサバサバ感が最高です。
ランチをご馳走になって、雨のゲレンデへ下見に…

そう、今回の目的…明日から2日間に渡って行われる、テレマーク国内最大のイベント『てれまくり』に参加…このイベントは今年で3回目…去年は述べ700人が参加したそうで。
ヒールフリースキー界では今一番アツいイベントです。

とは言っても、ゲレンデ下の方は土出てます…。

何十年もいるけどこんなの初めてと宿のママ。

ま、今回会場は頂上付近なので、雪不足はあまり感じないとは思いますが。

雨の為、雪はベチャっと。オフピステは春特有のストップ雪でした。

つくづく八幡平の豊雪を感じる。

八幡平とは似ても似つかぬ慣れない雪質感を2時間ほど滑り慣らして今日は終了。

興奮の山小屋一泊ツアーより無事帰還。

2日間共に最高のコンディションに恵まれた今回の『張り付き・お泊り・滑り倒しツアー』・・・今回はしかもゲストにドクターあり、カメラマンありと贅沢なツアーとなりました。

コンディションはもっと贅沢でしたが。

地元岩手・金ヶ崎のフォトグラファー・AB氏のフォトも拝借しながら、厳選のアルバムにしてみました。

いやぁ、最高だったね~☆

_DSC9848.jpg
_DSC9884.jpg
SANY2080.jpg
_DSC9946.jpg
_DSC9968.jpg
_DSC9970.jpg
SANY2094.jpg
_DSC9983.jpg
SANY2095.jpg
_DSC9998.jpg
SANY2195.jpg
SANY2253.jpg
IMG_0182.jpg
SANY2236.jpg
SANY2268.jpg
IMG_0170.jpg

動画:昨日のO島さんの滑り

03.01 (Sun) 22:36 [ BC ] CM4. TB0. TOP▲
  
