

ついに梅雨明けか?

久しぶりに一日スカッと晴れました。

こんな日はカヤック積んでビューっと行きたいところですが、ロッジ業務↓

全部屋の布団を夏verに入れ替えです++

SANY3670.jpg

アイスコーヒーが美味しい夏がようやくやってきました♪

ハンモック最高☆
IMG_1186.jpg

リゾートハンモックリゾートハンモック
()
LOGOS(ロゴス)

商品詳細を見る

07.31 (Fri) 15:55 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
クライマーのトレーニングとして始まった、

『スラックライン』。

簡単に言えば、綱渡りなんだけど、

スキーのトレーニングに最高だと思うんですが。 (ボクだけ??)

最初は難しそうだけど、慣れてくればバランスや体幹部の筋力UP間違いないね☆

こんなカンジです。



↑ 5:08のヤツやりたいです!(笑)

近々取り入れようと思います。
今日も蒸し暑さ全開の八幡平でした。

一気に涼しくなった夕方を見計らって、初のローラースキーに出掛けました。

スキーブーツを履くので、インラインとは異なり、重さは雪上さながら。

ズレる感覚は当然ありませんが、しっかり両スキーに荷重しないと曲がらないので、ポジショニングの矯正やバランストレーニングには良いと思います。

これが結構疲れます。。。



只今無料レンタル中。
SANY3665.jpg

オフトレーニングにどうぞご活用ください♪




暑い夏のトレーニングにおすすめのアイテム。

CRAFT ARM COOLER
CRAFT コンプレッション アーム クーラー

アームクーラーですからもちろん腕だけですが、これがすごく効果的。

特殊なライクラ繊維により、つけるとひんやりして運動による体温の上昇を防いでくれるのです。

しかもコンプレッション(着圧)の効果もあるので、運動中の筋肉の振動を抑え、血流促進、疲労を軽減してくれます。

前腕の曲線に合わせたカットとシームレス(縫い目なし)で着け心地◎です。

登山やトレイルランニングにも使えますね。

スポーツ以外にも、女性ドライバーの日焼け対策にも一役買いそうです。

このコンプレッションシリーズには他にもトップス、ボクサーパンツ、ソックスがあります。



CRAFT ARM COORER  ¥3,990(税込)   ブログ割引ございます☆




話が変わりますが、本日、ハチに刺されました。

幸い、すぐ処置できたので大事には至りませんでしたが、やはり黒いTシャツは危険ですね。

この時期のアウトドアでは、グループに1セットは持ち合わせておきたいです。



今夜はホタル大乱舞です!

今年はロッジ周辺の小川にたくさん飛んでいます。

水がきれいになったせいか、温暖化の影響で生態系に変化があったのか?

理由は分かりませんが、嬉しいことです。

ちょいと失礼
DSC01976.jpg

ヘイケボタルですね。

DSC01977.jpg
お分かりでしょうか?

『大乱舞』のわりには、一匹だけしか写せませんでしたが。。。

ホタルの撮影はホント難しい。。。


蒸し暑い夏の夜ならではの風物詩であります。




ムシつながりで

背中がなんかムズムズするなと思ったら

SANY3649.jpg
こんなん出ました。

ゾウムシ?  でもキレイな色なので撮ってみました。

ムシ嫌いなひとゴメンナサイ。


夏休みに入ったことだし、自由研究みたいに。


今日はユーザー車検のため盛岡へ。

SANY3640.jpg

ハラハラドキドキでしたが、何とかスムーズにクリア。

SANY3645.jpg
安比の除雪車も車検です。  ちょっと意外。

そしてレアなクラシックカーを発見!
SANY3642.jpg
SANY3644.jpg
SANY3643.jpg
当時、『ハコスカ』 と呼ばれてたらしい。

年式は50年前くらいだろうけどまだ現役なのだろうか? ナンバーついてなかったから廃車にしたのかな?

最近、こういう古き良きものに惹かれるんですよねぇ・・・


変わらず愛されるっていうのもスゴイですよね。

サクマ式ドロップ


今日は何が言いたかったんだか忘れました。 まいっか。




07.24 (Fri) 22:19 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
久しぶりにカラッと晴れ、八幡平は夏の陽気の一日となりました。

午後、CLUBMAN立ち上げからのガイドメンバーであり、ボクのテレマークの先輩でもあるMOMOがロッジに遊びにやってきました。

目的は、GARMONT・話題のNEWテレマークブーツ・VOODOO(ブードゥー)のサイズ合わせです。

ガイドMOMO

アルペンスキーヤーでもある彼はやはりこのラッピング構造をもつテレマークブーツに飛びつきました。

これで彼も来シーズンのテレマーク革命メンバーの一員となりました(笑)

ちなみにこの方、夏場は近くのゴルフ場のキャディーマスターであり、プレイヤーとしてはシングルという腕前・・・

学生の時はスコア同じ位だったのになぁ。。。

奥様はスノーボードインストラクターです。


それにしてもGARMONTのNEWテレマークブーツ・・・スゴい反響です。


来季の秘密兵器・VOODOOブードゥーについての過去の記事

早期予約でお得にGET☆

07.23 (Thu) 22:52 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
46年ぶりとなる皆既日食。

皆さんはご覧になれましたか?

岩手でも部分日食は見れるということでしたが・・・

忘れてました。

というか、曇り&雨でした。

で、夜のニュースによると、岩手県内では見れなかったそうです。

日食どころか、とても寒い八幡平でした。

夏でもこんな寒い日が・・・

今日の私のTOPSは何と3枚です。

先週のTOKYOは1枚でも暑かったんですよ!

でも現実なんです。 こんな日の岩手山てっぺんは冬並みの寒さでしょうね。

オソロシイ・・・

暑いのはあまり得意ではありませんが、ここまで寒いと早く暑い夏が来て欲しいと思ってしまうほど。
こんなビーチで・・・


さて、

そんな中、寒くてアツいSNOWシーズンに先駆け、CLUBMANでは 

09/10 早期受注予約  が始まりました。

スキー・スノーボード・ブーツ・ウェア・バックカントリーギアetc・・・ 

期間中ならではのプライスでご提供致します。

物欲万歳!   CLUBMANはそんなアナタの物欲を応援いたします(笑)

気になるアイテムがございましたらお気軽にお問合せください。

09/10 CLUBMANおすすめアイテムは こちら からどうぞ


そして、

遂に解禁!  

09/10 秋冬シーズンより 世界最高峰のアウトドアブランド

 ARC'TERYX アークテリクス 

のオフィシャルディーラーとして取り扱いが始まります。

北東北では唯一のディーラーショップとなります。

こだわりのデザインとそのクオリティは今やアウトドアの分野のみならず、タウンでの需要が高まる人気のカナディアンブランド。

CLUBMANスタッフが厳選したアイテムをご用意しております。

WEB SHOPからのご購入も可能ですので、ぜひお問合せください。

早期受注期間中のご予約はBIGな特典がございます☆


CLUBMAN おすすめのARC'TERYX 09/10FW アイテムは こちら から


ARC'TERYXオフィシャルサイト
ARCTERYX_20090722215302.jpg




07.22 (Wed) 21:47 [ SHOP ] CM0. TB0. TOP▲
予報どおり、スカッと天候が回復し、絶好の登山日和。

とはいっても、今日は登山口までの送迎でした。

登りたかった~><

順調にピークハントされたSHIGEさん&MOTOさんからのリアルタイム写メ

お鉢ですね。 下界もしっかり見えてますね!

下山報告もちゃんと頂きました・・・無事下山、お疲れさまでした。

少々虫にやられたようですが・・・

大当たりの初岩手山登山になったようで何よりでした。

次回はご一緒したいものです♪
07.20 (Mon) 21:38 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
SHIGE&MOTO

水戸よりSHIGEさん&MOTOさんが久しぶりにお見えになりました。

明日は初の岩手山登山です。明日のルートは馬返し~焼走り。天気も回復する見込みで一安心。

渦中のトムラウシではありませんが、夏山でも無理は禁物です。

来月トムラウシ縦走の前章戦だそうです。(計画していたらあの事故だったそうです)

今回もお土産たくさんいただきました。

水戸名物?
水戸名物? 納豆スナック(梅味) 他にはからしマヨネーズ味があるそうです^^;
うまい棒に似ていますが、納豆の粘り気が絶妙。

こちらもお初。
NEW
キットカット ラムネ味

色々とご馳走様です。



今回は3日間の青森ショアをこなし、締めくくりの岩手山です。
SHIGE
今日のSHIGEさんのヒトコマ。MOTOさん撮影の1枚を拝借。


明日はAM5:00出発。 (ボクも一緒に登りたいところですが、他の宿泊客もあるので今回は送迎のみ)
07.19 (Sun) 22:00 [ LODGE ] CM2. TB0. TOP▲

コロンビア2010F/Wのカタログがようやく届きました。

今回の表紙はまさに『BACK COUNTRY』。

バックカントリー人口に影響はあるでしょうか?


さて、ボクが提案するコロンビア来シーズンのおすすめゲレンデスタイルがこちら
SANY2024.jpg
グリズリーガルチダウンジャケット ¥31,500
ビビットなダウンジャケットは全5色(他グレー、ホワイト、グリーン、オレンジ)。
表面感のあるジャガード織りの2レイヤー素材で表面は撥水性と防汚性に優れたオムニシールド加工が施されています。中綿は700FPダウンを使用。肩部分は立体裁断で動きがスムーズに。パウダースカート、メッシュポケット、パスホルダーを装備。カラフルな刺繍もお洒落ポイントです。
サイズ:XS、S、M、L、XL   着丈:74cm(Mサイズ)

ネイルガンⅡパンツ  ¥19,950
ピーチ状の表面感の防水透湿素材オムニテックを採用。足内側のベンチレーション。膝、股部分は運動性を考慮した立体裁断仕上げ。ラバータイプのエッジガードで強度を高めています。
表:ポリエステル100% 裏:ナイロン100%
サイズ:S、M、L、XL 股下:82.5cm(Mサイズ)
カラー:ブラック(無地)、ブラウン(プリント)


ビビットカラーのダウンJK&プリントLOSEパンで目立ち度NO1間違いナシ。


早期オーダー承ります♪  



07.18 (Sat) 21:35 [ SHOP ] CM0. TB0. TOP▲
東京観光に来ていたお婆ちゃんと湯島で合流、上野広小路の洋食屋 『さくらい』 でランチ。
20090716152204

ここのハンバーグが最高なんです。肉汁たっぷりジューシーなハンバーグに特製デミソースがたっぷり。
久しぶりに味わいました。さくらいのハンバーグは上野の老舗・黒船亭のレシピが原型になっているのですが、味は確実に上回ってると思います。
ハンバーグの他にも、タンシチュー、グラタン等なんでも美味いです。上野に行った際には是非、さくらいのハンバーグお勧めです。

そして上野駅に向かう途中、久しぶりに歩きました。20090716154409

いつ来てもここは活気がありますね。
外国人客が結構いました。原宿・竹下通りや合羽橋などと並んで外国人の観光名物になっているのでしょう。
また、店のスタッフに外国人が多いことに気付きました。

まあ店側からすれば人件費が抑えられて、勤勉で好都合なのかも知れませんが、外国人が外国人に『いらっしゃ~い、おまけするよ~』と声かけてる光景はなんだか微妙な感じがしました。
20090716155203

20090716155642

20090716160807


07.16 (Thu) 16:18 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
今日も猛暑の東京でした。

今日はコロンビアの展示会へ。
20090715211210.jpg

20090715211626.jpg

今回のコレクションはレディースアウトドアスタイルが濃く出ていました。
20090715212008.jpg
昨今のアウトドアシーンの女性人口の増加が背景にあります。

マラソン・トレイルラン・トレッキング etc・・・

現在は健康やフィットネスのスポーツとしての取り組みよりも、ファッションとしての取り組みの傾向があるのでしょう。

20090715214805.jpg
最近では街でもタイツスタイルが流行ですが、アウトドアシーンでの新しいタイツスタイル。
アンダーウェアのカラーバリエーションが楽しい。

20090715212410.jpg
BIKE(自転車)スタイルも充実してきました。

20090715212829.jpg
こちらは生ビールをイメージしたWATERパンツ・・・栓抜きがアクセサリーとして付いています笑。
遊び心がいっぱい。

20090715213623.jpg
トレイルランニングギアのラインナップも充実。

20090715214832.jpg
テントみたいな超軽量バックパック。

20090715214204.jpg
こちらはトレッキングブーツ・・・とあるデザイナーとのコラボレーション
これを履けば登山もウキウキでしょう♪

他にも、カヤックスタイルが新たに登場・・・今後が楽しみです。

業界では絶好調のコロンビア・・・常に新しいスタイルの提案を欠かしませんね。

市場のニーズにすばやく反応しているところは流石です。


いつもお世話になっているマーケティングの牧野部長と営業担当の浅井さん。
20090715214419.jpg

今日はありがとうございました。


07.15 (Wed) 21:08 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
今日も東京は真夏の陽気。
ちなみに昨晩の火事の匂いが鼻から離れず。
昨夜の件がニュースで取り上げられていました。320分の1だったようです。

それはまあいいとして、

今日はアークテリクス2010春夏の展示説明会に行ってきました。

場所はおなじみ、葛飾区金町のアークショールームです。

今回の展示会は少数制で回数を分けて行なっているので、内容の濃いプレゼンを受けられました。

プレゼンターは営業の田中氏・・・さすがは天下のアークの営業マン・・・素材の知識はピカイチです。
(アークスタッフの中では貴重なスキーヤー・・・インストラクターレベルなのです)

非常に分かり易いプレゼン内容でした。

写真はアップすることはできませんが、来季SSのアークは大きな変化があります。

特にはバックパックの充実・・・現在の市場ニーズに対応し、7L~75Lまでのライトウェイトなバックパックが登場・・・コアユーザー向けのものに加え、エンドユーザー向けのラインナップが登場します。ワクワクするような機能モデル~タウンユース向けのお洒落なものまで。

とにかくヒットしそうな予感です。



アークショールームは現在増築リフォーム中。

DSC01974[1]

レジ周りも広くなって、いいカンジ。手作り感あふれる雰囲気が商品を引き立たせています。

DSC01973[1]

お揃いのポロシャツで兄弟みたいなナベさんと田中さん。


世界最高峰のアウトドアブランドながら、気取らないアットホームな雰囲気のスタッフが日本のアークマーケットを支えています。

ウチヤマさん、ナベさん、田中さん、本日はありがとうございました。


皆さん八幡平びいきしてくれています・・・感謝。


秋冬もそうですが、10SSのアークテリクスにも乞うご期待☆

07.14 (Tue) 23:32 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
展示会のため本日東京入り。

めちゃくちゃ暑いです。体感温度は40℃といってもいい位。

八幡平は日中いくら暑くても陽が沈むとともに涼しくなりますが、そうはいかないのが東京です。

ちょっと昔を思い出してしまいました。

そんな熱帯夜の新宿で久しぶりに弟と会い飲みに行くことに。

『何食べよっか? こんな暑い日には焼肉に生ビールもいいね~、でも焼き鳥も食べたいからね~』などと言いながら、西口の繁華街に建つ飲食雑居ビルにふらっと入る。

6Fの焼肉屋を過ぎ、結局同ビルの9Fの居酒屋へ・・・

月曜にも関わらず、店内は多くの客で賑わっていた。

おいしい料理とお酒で会話を楽しみながら時間は過ぎていった。

20090714002046


ほろ酔いになり1時間位が過ぎた頃だろうか?

店内アナウンス・・・何やら素人っぽいオッちゃんがボソボソと喋っている。

『なんかボタン押し間違えて、業務連絡が店内に流れてしまったのだろう。。。』

と勝手に理解しボク達を含め、周りの客も最初はあまり耳を傾けてはいなかったのだが・・・

オッちゃんのアナウンスが再び・・・

『6階より上にいる人は屋上へ避難してください』

今度ははっきり聞き取れる・・・

ようやく回りの客もザワザワしだし、となりの客がなんか臭い、と言い出した。

あれよあれよという間に周りの客がいなくなり、店員さんがボクらのテーブルに・・・

店員 『火事です。避難してください』

ボク 『え????』  『お会計は?』  とお会計の心配をしてしまうボク。

店員 『消防から指示されているのでとりあえず一度避難していただいて、また戻ってきていただいて構いませんので』

ということで、あまり状況を飲み込んでいない状態で店を退出、屋上と言われたが、消防士に下に誘導される。

これは訓練ではない。

階段で下に降りるにつれ、モクモクと煙が・・・

むせるほど激しい煙

どうやら出火は6階の焼肉屋

口をふさぎながら下に向かう(9階からだから結構長い・・・)

なんとか外へ出ると、消防車が何台も&たくさんの消防士&おびただしいギャラリーと報道カメラマン。

そのビルはあっという間に大惨事と化していた。

20090714002418


20090714002809


店に戻れるわけがない。


暑い新宿に加え、熱くて煙たい新宿に




近くの消防士に聞いたところ、幸い死傷者はなかったらしい。



今日のポイントをおさらい(死傷者がでなっかたので淡々と述べさせていただきます)

① 無数にあるお店の中、そのビルに入ったこと

② 焼肉食べたかったけど、6Fの焼肉屋に入らなかったこと

③ 9Fの居酒屋で普通に食べ終わっていたタイミング

④ 無銭飲食になってしまったこと


ラッキーなのか、アンラッキーなのか?  さあ、あなただったらどう感じますか?

テロだったら大変な事態でした。 

④については、心残りですが、戻って清算できる状況でもなかったのでしょうがない。(戻って清算した客はいないはず)

現場に居合わせた者として、微妙ですが・・・




ご馳走様でした。







07.13 (Mon) 23:40 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
本格的な夏を前に、今日は髪を切りに行ってきました。

ボクがいつもお世話になってるサロン。
20090713182412

20090713183236

Atelier 若園店

盛岡駅から少し離れた閑静な所にそのサロンはあります。建物お隣りはクロム・ハーツで一躍全国的に有名となった『ガルフ』…その昔、キムタクや草薙君が通ったお店としても知られています。

ボクの専属スタイリストは店長のアヤちゃん(写真前列左)。ボクの幼なじみで、今も家族ぐるみでお付き合いしています。ちなみにご実家は八幡平の農家…ロッジの食事で提供される、名物・寒じめほうれん草はこちらのものなんです。
アヤちゃんもアヤちゃんのお父さんもバッカントリースキーが大好きで、たまに一緒に山に行きます。

お店のスタッフは個性派揃いで笑顔の絶えない、落ち着く空間。技術と言えば、皆さん本場パリ仕込みのお墨付きです。

この度、写真後列中央、KINGこと営業部長のクニちゃんに特別特典を頂きました。
このブログを見た、と言ってもらえばなんと、精算金額より10%OFF!

さすがKING…太っ腹です(最近トレーニングで腹はスリムに笑)。

オプションのイオン導入頭皮トリートメントがおすすめです☆


Atlier 若園店
盛岡市若園町7-24
TEL:019-654-9112



07.12 (Sun) 21:25 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲


スカッっと晴れた八幡平です。 岩手山も久しぶりに姿を見せました。

近くのさくら公園ではこの土日で今年初の産直大集合イベントが開催されています。

DSC01967.jpg
知り合いの農家の方たちも張り切っています。

それにしても昨日まで降った雨が蒸発して非常に蒸し暑かった一日でした。

SANY3480.jpg
テラスでのサイダーブレイクが心地よい。

IMG_1124.jpg
愛犬NORTHも日陰オンリーです。

IMG_1121.jpg
青空だったので思いつきでロッジ外観の写真を撮りました。


SANY3481.jpg
CLUBMAN農園の夏野菜も徐々に収穫時期がやってきました。今日はズッキーニとバジル大盛り。

SANY3483.jpg
ズッキーニはサラダにして頂きました。夏野菜は太陽の味がします。

バジルはバジルオイルにして料理に使えるようにしておきます。



梅雨もそろそろ明け、短い夏がやってきます。





07.11 (Sat) 23:39 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
梅雨前線上の低気圧により、朝から激しい暴風雨に見舞われた八幡平です。

近くに流れる松川も久しぶりに激しい濁流となりました。



激しい川の流れに刺激を受け(?)、今日はスイムトレーニングです。

SANY3478.jpg

久しぶりだったので、40分程泳いでバテました。

やはりスイムは陸トレとは違った良いトレーニングになりますね。

今後、定期的に取り入れていこうと思います。
07.10 (Fri) 22:39 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
昨晩から雨の八幡平。

今日も午前中はずっと雨。午後も断続的に雨。

今週はこのあと雨が続くみたい・・・ようやく梅雨本番でしょうか?


こんな日はインドアトレーニング・・・と夕方、近くのアリーナ松尾へ。

プールでひと泳ぎ、と思いましたが、あいにく休憩中。時間も中途半端なので、トレーニングルームでエアロバイクをこいできました。久しぶりに心拍数をとりながらの有酸素トレーニングでした。

そろそろ瞬発系のトレーニングも取り入れていきたいと思います。


こんなのあるみたいです。


簡単に言えば障害物競走。ロングの部は12kmのコースだそうです。

なんか面白そう。

エントリー検討中。 地元の皆様、いかがでしょう?
07.08 (Wed) 21:55 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
団体ツアー最終日。

岩手山・焼走り登山口より入山。

『焼走り』とは溶岩流のこと。天然記念物にも指定されており、この地獄絵図のような景色には圧巻。


この溶岩流に沿って登山道が敷かれている。
SANY3431.jpg
このように登山道にも溶岩がゴロゴロしている。

SANY3441.jpg
途中岩場のミネウスユキソウ


昨日はクマでしたが、今日はヘビに出くわしました・・・それも3種。 写真は撮ったがあえて非掲載。


そして

SANY3452.jpg
6合目付近、今日のメイン・溶岩の上に咲くコマクサの群生・・・日本一の群生地です。

ちなみにこのコマクサの『コマ』は駒(=馬)で、花が馬の顔に似ていることからその名が付けられたそうだ。確かにそう見えるけど、なるほど『高山植物の女王』に君臨するほど素晴らしいのだから、もう少し洒落た名前付けてもよかったのでは?と思ってしまいます。

とにかく、群生は見事でありました。
SANY3459.jpg

心ゆくまでコマクサを堪能し、下山。

たっぷりかいた汗は『焼走りの湯』にてサッパリ。
SANY3465.jpg
まだ新しい、とてもキレイな温泉館です。この時期の入浴客はほぼ登山客となります。


今日はコマクサを眺めて下山となりましたが、近いうち、トレーニングを兼ねてピークハントしたいと思います。

IMG_1078.jpg
今日撮ってもらった写真でブログタイトルフォトをトレッキングverにリニューアル♪



コンニチワ
SANY3377.jpg

大場谷地までの国道沿い・・・出くわしました! 今シーズン初です。

しかも数十m手前には『クマ出没注意!』の看板。 フリかと思うほどです(汗)

気がついたら危険を顧みることなくカメラ片手に接近しておりました。(良い子はマネしないでね)

こんなに近くで写真撮れたのは初めてです。(しかもクマさんカメラ目線! 動物図鑑に投稿しよかな?)

ツキノワグマ推定2~3才の子グマ。親グマは? それにしても警戒心薄かったですね。

同行のゲストさんはドキドキ、ボクはウキウキ^^;・・・てな具合で、クマさんとのセッションは終了!



その後は打って変わり、素晴らしい季節の花々とのコラボとなりました。

SANY3378.jpg
SANY3393.jpg
ニッコウキスゲ

SANY3385.jpg
ワタスゲ

SANY3383.jpg
コバイケイソウ

SANY3384.jpg
レンゲツツジ

SANY3379.jpg




八幡平頂上~源太森
SANY3402.jpg
SANY3406.jpg
イワカガミ

SANY3401.jpg
シラネアオイ

SANY3407.jpg
チングルマ

SANY3413.jpg
サンカヨウ

SANY3408.jpg
源太森より茶臼岳

SANY3414.jpg
見返り峠の残雪  2ターン位はいけます(笑)

SANY3397.jpg
いいボルダーみっけ♪

SANY3415.jpg
やっぱり山はいいですね。




SANY3418.jpg
SANY3420.jpg

山の後のBBQ&ビール 万歳!


今日は午後より安比ブナの森ガイディング。

樹齢400年?の巨木

土曜日にも関わらず、天候のせいかほぼ貸切の散策となりました。

ヤマオダマキ
ノアザミ
ギンリョウソウ
お疲れさま

お花の見頃はもう少し先といったところです。

八幡平市大更(おおぶけ)にある『丸初食堂』。

DSC01964.jpg

非常に分かりづらいロケーションで知る人ぞ知る名店のようだ。

以前から友人に勧められていましたが今回がお初。

20座席程のこじんまりした店内。
DSC01963.jpg
いろりもあり、外見では想像できない味のある空間です。

ここのおすすめメニューは何と言っても 『味噌ラーメン』 ってことで注文。

DSC01962.jpg

まず見た目でビックリ。 洗面器ほどの器です。 大阪・どうとんぼりの神座(かむくら)のラーメンを思わせる。

細ちじれ麺で、スープはコクのあるピリ辛味。具はたぶんタマネギのみというシンプルさが良い。

ボリュームあって男性でも普通盛りで十分です。

美味かった。リピートしたい味です。 みそラーメン ¥670 安い。

他にもいろんなラーメンや定食があります。

丸初食堂   おすすめです。    

非常にローカルですね・・・




ブログ開設して1年経ちました。 おかげさまでアクセス数もだいぶ増えました。

今後も頑張って綴っていきたいと思います!

07.03 (Fri) 22:33 [ 食 ] CM2. TB0. TOP▲
ナイキのアウトドアカテゴリー・ACG(All Conditions Gear)が発売終了となって数年・・・多くの人々から復活の要望があがっていたのを受け、2009秋冬より念願の生産再開となりました。


そしてそのフットウェア第一弾モデルがこの RONGBUK ロングバック GTX 。
longbuk1.jpg

機能性を追求しながらもクラシックなシルエットを持ち合わせたアッパーデザインが秀逸なライトハイキングシューズ。

GORE-TEXライナーや硬度44°のスティッキーラバーアウトソールを搭載。
lonbuk4.jpg
longbuk2.jpg
longbuk5.jpg

アウトドアでのアクティビティにもしっかり対応するニューパフォーマンスアウトドアモデルです。

片足で350グラム(@26.0cm)と軽量で、ライトトレッキング~トレイルランニングまで幅広く使えます!

もちろんタウンユースでもGOOD♪

サイズは23.5~28cm(0.5cm刻み)
カラーはブラックとブラウンの2カラー展開です。
longbuk3.jpg
longbuk6.jpg
rongbuk7.jpg




定価¥10.500(税込)。

GORE-TEXのスニーカーでこのプライスは驚きです!  ACGファンにはたまりませんね♪



そして今回、 限定20足 (各カラー10足) を 

CLUBMANプライス  ¥9,500 (税込) で 特別提供 致します★



ご注文はメール clubman@clubman.co.jp 
または TEL:0195-78-3388 でお願いします。

人気商品のため、即完売となる可能性がございます。 ご注文はお早めに♪


<ご注意> 現在、ブラックのみ入荷済み、ブラウンの入荷は7/中旬を予定しております。ブラウンご希望の方はご予約となりますのでご了承ください。






07.02 (Thu) 17:42 [ SHOP ] CM0. TB0. TOP▲
今日はインライントレーニングの日。

いつもほぼ貸切のゲレンデですが、今日はスケボーやラジコンを楽しむ人達で少し賑わっていました。

人目は一切気にせず、今日はパイロンを使ってのスラロームトレーニングを集中的にやりました。

スキーと同様、パイロンでターンを規制することにより、スムーズな連続ターンをするには、切り替えのタイミングやストックワークが重要になってきます。

日没前で始める前は肌寒いくらいでしたが、1時間後には汗だくになっていました。





  
