ベース部分完成!



細かい部分のチェックが要求される作業でしたが、今日はなかなかいい調子で進みました☆







八幡平の今朝は雨。

当初、今日から山小屋一泊、裏岩手縦走ツアーの予定でしたが、雨でトレイルも良くないだろうと中止と判断。

気持ち切り替えて今日も一日、ウォール製作に勤しむ。

しかし、今日は 『壁』 にぶち当たりまくりでした↓

いよいよウォール傾斜部分の骨組みに入ったわけですが、緻密な角度出しと位置合わせに苦戦し、3歩進んで2歩下がりといった進行具合でした。

でも今の所問題なくきています。



今日は、普段あまり使わない数学頭(特に図形)を使ったので精神的に疲れました・・・。
八幡平は久しぶりに雨の一日でした。

こんな雨でも楽しく遊べる日がもうすぐやってきます。

壁面の基礎パイプ施工完了! 強度はカンペキ、100人乗ってもダイジョウブ♪





そういえば、近くに良さげなボルダー発見しました!
DSC02015.jpg
グレードは高めか?
以前から大絶賛のATOM LT JACKET。

現在、山やパウダー系の雑誌でも多く取り上げられていますね。

良さは何と言っても軽くてあたたかい、そしてアウターとしても十分使える撥水性をもっているトコロですね。

ホントに使えるジャケットです。

発売当初から反響が大きく、1ヶ月も経たないのにSサイズ、Lサイズはすでにカナダにも在庫ゼロという品薄状態。

CLUBMANでは早々に追加をかけましたが、Mサイズの確保がやっとでした。

そして入荷してきましたヨ。 

SANY4696.jpg SANY4699.jpg

今回はblack、teak のMサイズ 各1点のみの入荷です。

今回を逃すと今年はもう手に入らないかもしれませんのでお早めに。 ホントに。


このATOM LT JACKET、ロゴのリフレクター(反射プリント)もポイントなのです。
SANY4698.jpg


写真撮影ではフラッシュたくとこのリフレクターロゴがキラッ☆ 目立っちゃいますよ♪



09.28 (Mon) 21:48 [ SHOP ] CM1. TB0. TOP▲
CLUBMAN Bouldering PROJECT 3日目。

もっとも強度を左右する、4本の基礎パイプ取り付け完了!

SANY4710.jpg

SANY4724.jpg

ようやく山に上ることができました。

積雪期は定番BCルートのモミ山の斜面
SANY4712.jpg
SANY4716.jpg
SANY4713.jpg

恵比須沢方面
SANY4714.jpg
SANY4715.jpg

まるで絵画のような鮮やかな山景色にうっとり


現在がまさに最盛期。

やはりここ八幡平の紅葉は最高ですね♪

09.27 (Sun) 20:22 [ 八幡平 ] CM2. TB0. TOP▲
CBP (クラブマン ボルダリング プロジェクト) と命名しました。

本日まずとりかかったのがストーブの移動。
SANY4695.jpg

このストーブは給排気管つきのため、新たに配管するという、手間のかかる作業でした。
SANY4700.jpg

この作業に約半日かかってしまいましたが、無事動作確認でき一安心。

SANY4701.jpg
注文していたホールド達が届き、ヤル気モードが一気にUP!

SANY4706.jpg
SANY4704.jpg
きっちりとしたマニュアルはない・・・重要なのは強度と美しさ。

試行錯誤が連続するため、最初は意外と時間がかかるもんです。

じっくりと頭の中のパズルを整理し、ピースとピースがはまるとトントンと手が進む・・・こんなのを繰り返しています。

でも完成イメージは確実にはっきりしてきています♪

今日はここまで。 ウズウズしてしまい思わず・・・
SANY4707.jpg

休み時間はこれで鍛えています。
SANY4709.jpg
グリップマスター  

CLUBMANにて販売開始。  ¥2310   ミディアムとハードがあります。




大型連休が明け、ようやく作業時間が確保されたところでいよいよ

『CLUBMAN ボルダリングプロジェクト』  がスタートしました。

このプロジェクト、ウォールのコンセプトは、

『誰もが気軽に集まれるコミュニティーウォール』 。

ちょっとした時間を、コーヒーでリラックスし、良い音楽を聴きながらボルダリングを楽しみ過す・・・

ガチガチ登りたいエキスパートにももちろん対応するハードなルート設定もあり?

とにかく、この空間を利用した情報交換、コミュニティースペースになればと考えております。

だから 無料開放 です。


あのロッジのどこに作るの??   ということで、初公開。



ロッジ館内ですから、いきなりドでかい規模のものは不可能です。

とは言え、窓ガラスを1枚つぶしてのこの幅、高さは十分ジムレベルです。

OPENは10/10を予定。 

OPENイベント、何かやりたいな・・・

この後の作業ではいろんな 『壁』 にぶつかるとは思いますが、楽しみながら進めたいと思います。


ということで、今日は注文していたコンパネを盛岡まで引き取りに行ってきました。
SANY4680.jpg

表面はシナの木目がキレイに出ており、理想のものが上っていて満足。


今日はパネルの調達と設計のチェックで終わってしまいましたが、明日はバリッと朝から着工にかかりますヨ。

八幡平にお越しの際にはぜひ 『ひやかし』 にいらしてください♪



久しぶりの田沢湖カヤックは、八戸のヒロ君グループ7名のプライベートツアー。

ヒロ君以外の6名は皆さん埼玉よりお越し。

んでもってみんな冬はコアなBCスノーボーダー。

小雨で始まった初めてのカヤックでしたが、皆さん雪山を経験してるだけあり、服装・スタイルは完璧でした。


いつもの田沢湖キャンプ場よりエントリー。
IMG_2211.jpg
まずは、陸パドルトレーニングから

SANY4586.jpg
薄曇りの中、ツアー出発

SANY4605.jpg

SANY4615.jpg

SANY4612.jpg
海の暴走族も快調♪

SANY4578.jpg

SANY4596.jpg

SANY4638.jpg

SANY4622.jpg
4、5メートルはあろう深さでもこの透明度が田沢湖ならでは(ザクティ水中撮影)

SANY4624.jpg
無人島に上陸してのお楽しみランチディッシュタイ~ム♪

SANY4643.jpg
山と水のコラボ

IMG_2215.jpg
約3時間のパドリングツアーを終え上陸。 ガールズチームは終始元気でしたね・・・お疲れさま~

IMG_2216.jpg
キマッタ☆


皆さんお疲れさまでした。

次回は、白い八幡平でセッションしましょー!!









SANY4671.jpg
更新が遅れてしまいましたが、スポンサーメーカーでもあるMAMMUTより秋冬カタログが届いております。

このシーズンより、SNOWカテゴリーに力を入れており、ラインナップも充実。

SANY4672.jpg
バックカントリーアイテムもNEWモデルが登場。

ウェアにおいては、ここ数年で各社ともに素材・機能を追及したハイエンドモデルが登場していますが、今年のマムートも妥協のないハイエンドモデルが様々。
Diamond_JA_black_bild1_eps_Zoom_20090923182212.jpg
MAMMUT  Diamond Jacket ダイアモンドジャケット

GORE-TEX ソフトシェルを使った、今シーズンNO.1ハイエンドモデルです。

価格は¥136.500。

サラリーマンの給料半分です、ハイ。

値段だけ聞くとちょっと引いてしまうかも知れませんが、逆に、高価な商品を作ることができる高い技術と信頼あるブランドであることが分かるでしょう。

価格競争がひしめく反面、『質』の時代に入っていることを象徴していますね。

SANY4673.jpg
最近、アウトドア系の雑誌等に登場し、目を引くマムートのこの広告・・・一世を風靡した、『ウォーリーを探せ!』的な写真ですが、これが合成でないのが凄い!

エキストラスキーヤーは一体何人いるんだろう? よーく見ると、転んでるスキーヤーが何人かいます(笑)。

日本発の直営店を表参道に出店して1周年を迎えたMAMMUTですが、2店目を今月19日・神戸に、来月10日には札幌に3店舗目をOPEN。

いよいよマムートの快進撃が始まります!




MAMMUT製品は CLUBMAN で    0195-78-3388 

カタログご希望の方はご一報ください。

MAMMUTプロモ






09.23 (Wed) 18:18 [ SHOP ] CM4. TB0. TOP▲
SW中日。 

今日も良い天気に恵まれた八幡平です。

この大型連休、八幡平は過去最高といえる程の観光客が動員してるんではないでしょうか?

ロッジもたくさんのお客さんで賑わっています。

一番遠くからのお客様は福岡・・・ETC1000円 恐るべし!

そんな中、久慈のテレマーカー・アッシーが差し入れを持ってきてくれました。

三陸海の幸!

三陸の海の幸バラエティーセット頂きました。

早速、しめさんまを賞味・・・さすが、旬。

油が乗ってて激ウマでしたよ。


アッシー、ありがとう。
09.21 (Mon) 23:45 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
待ちに待ったSWシルバーウィーク直前。

今日は食材仕入れツアーの一日でした。

この秋最大の山場ですから食材の量もハンパじゃない!

野菜ひとつとっても、買ってきた量をみれば、八百屋さんできるくらいです笑。

今日は知り合いの農家さんから新たなタマネギ農家の方を紹介され、新たなタマネギルートができました。
DSC02014.jpg
ハウスを見せてもらいましたが、オニオンファンにはたまらないカンジです笑。

大量にタマネギ欲しい方、ご紹介致します。



さて、明日から始まる大型連休を乗り越えるスタミナをつけるため、今晩は得意のにんにくたっぷり餃子を大量に作って頂きました。
DSC02013.jpg





食べすぎの為、若干具合悪くなりました。




09.18 (Fri) 23:04 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
Fall Line 2010―Skier&Snowboarder’s Magazine (双葉社スーパームック)Fall Line 2010―Skier&Snowboarder’s Magazine (双葉社スーパームック)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


[CONTENTS]
・ Photographers' Gallery
・ 果てなきラインを追いかけて
・ 立山の20年
・ ローカルを巡って / 石橋仁 北東北の旅
・ 利尻を滑る
・ インタビュー / 五明淳
・ 滑るためのギア 31人の選択と理由 ほか
09.17 (Thu) 21:04 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
POWDER SKI 2010 (ブルーガイド・グラフィック)POWDER SKI 2010 (ブルーガイド・グラフィック)
(2009/09/17)
実業之日本社

商品詳細を見る


>パウダースノーを愛するすべての滑走者に贈る『POWDER SKI』。佐々木大輔、児玉毅、山木匡浩、高梨穣、藤川健、久我博道が登場する特集「6人のフリースキーヤー」を筆頭に、知られざるスイスのパウダーフィールド「エンゲルベルグ」、「男たちのセッション in St.Anton」、特別対談「宮下岳夫×佐々木大輔」など、滑走者たちの本当の姿を伝える。ファットスキー新時代、ギア&ウエアFILE、ツアーマウンテリングブーツ、テックバインディング、ビーコン事情などを網羅した「フリースキーギア最前線」も必読だ。他にも、現地のすべり手が教える「全国パウダーエリア最新事情」、コラム「写真集が生まれる」(渡辺洋一写真集)など注目記事満載。

09.17 (Thu) 20:56 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
製品化されてから9年間、今もその歳月を感じさせないほど洗練された、アークテリクスを代表するデイパック。

SANY4494.jpg

ARRO (アロー) 22L   ¥28,350


その個性的なデザインと機能をご紹介。


まず目につくのが前面のカンガルーポケット。
SANY4495.jpg
SANY4499.jpg
素材はアーマーライト・ハイパロン。 ウォータータイトジッパーによりこのポケット部分は完全防水。

カメラなど、どうしても濡れたくないモノはこのポケットに収納するべし。

SANY4502.jpg
SANY4503.jpg
肩ベルトと背パッドはサーモフォーム・パッドを使用。サーモフォーム・パッドとは熱を感知し変形する素材。背負うほどに身体にフィットします。

SANY4500.jpg
このサイズでもきちんとトップスタビライザーを装備。 重たい時でもしっかりサポート。

SANY4501.jpg
今や必須のハイドレーションシステムもしっかり装備。

メイン気室も止水ジッパーを使用しており、ガバッと開くのがGOOD♪

SANY4496.jpg
ドリンクホルダー

SANY4497.jpg
反対側はベルクロ仕様
SANY4498.jpg

自転車やデイハイキング、タウンユースでとてもお洒落に使えるバックですね。

SANY4452_20090915202548.jpg

ボクもすっかり虜になってしまいました♪


デイパックでこのプライスははっきり言って高価ですが、こんなに完成度の高いデイパックは他に見たことありません。

非常に人気の高いモデルの為、いつでも入手困難なヤツです。



CLUBMANでは現在1点のみ在庫あり。   お早めに☆

完売しました


ARC'TERYX 09/10FW  CLUBMANおすすめラインナップはこちら  





09.15 (Tue) 21:12 [ SHOP ] CM0. TB0. TOP▲
日本版カタログが到着しましたよ。


SANY4535.jpg
SANY4536.jpg
SANY4537.jpg

今回はスキーの写真が多いですね~。


カタログご希望の方はご一報ください♪

CLUBMAN おすすめのラインナップは こちら




09.13 (Sun) 21:26 [ SHOP ] CM3. TB0. TOP▲
今日は毎年この時期に行われる、フットサル APPI CUPの出店ヘルプに行ってきました。

DSC02007.jpg
DSC02006.jpg
今年は豚汁&カレーパン&ゴマ団子です。

あいにく雨のため、予定していた会場・安比テニスコートから各体育館に散らばってしまったため、見込んでいた売れ行きとまではいきませんでしたが、一日頑張って売りましたよ。

DSC02005.jpg
CLUBMANパウダー常連のM野君チームも毎年参戦。 結果は・・・残念だったようです↓

今日・明日の2日間で勝ち抜いたチームが12月の決勝リーグへコマを進めます。

1チーム5名中、ひとり以上の女子プレーヤーが必要、というのもこのフットサルの面白いところでもあります。
DSC02004.jpg

白熱したゲーム、楽しませていただきました。




話は変わり、昨晩は、エランジャパン東北グリーンミーティング@盛岡に行ってきました。

各ライダーの近況などを報告し合いながら、美味しい料理とお酒に囲まれた楽しいひとときでした。

今後の東北グリーン(ELAN)化計画や今後の方向性などアツーく語ってたっぷり盛り上がって深夜まで・・・

ELAN SKIのシーズンは本格的に動き始めた、といったところでしょうか。

エランジャパン堂本さんはじめ、ライダーの皆さん、お疲れさまでした!

DSC02009.jpg






昨日に引き続き、修学旅行プログラムにて大阪の高校生達を安比のブナ林、前森山MTBツアーにご案内。

朝から雨が降ったり止んだりで不安定な天候、気温も低かった。

午後のMTBでは時折雨が激しく降り、一時は中止にせざる得ないかと思わせたが、後半はスッキリ回復し、結果的には最高のダウンヒルとなる。

こういう天候だからこそ、こんな自然現象にもお目にかかれるのである。



そういえば昨日もキレイな虹が見れました。

2日連チャンで虹が見れたのは初めてだと思う。








09.10 (Thu) 22:09 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲

気持ちのよい秋晴れの安比高原。

今日・明日は大阪・さくやこの花高校の修学旅行プログラムにてブナ林とMTBのガイディングを担当。

『さくやこの花』・・・変わった高校名ですね。百人一首の句から命名したそうです。
昨年できた新しい学校だそうで。

今日はすっかり秋の肌寒い風吹く安比でしたが、元気な関西系のノリはさすがです。
DSC02002.jpg
推定樹齢400年のキングブナにはやはり誰もが眼を奪われます。

午後はMTBツーリング。
DSC02000.jpg
前森山をザイラーセンターに向け爽快に走っていただきました。

いずれも絶好のコンディションで充実した体験となったことでしょう。


夕方から雨が降っている八幡平ですが、明日は何とか大丈夫そうです。



今日は、安比ブナの森・遊歩道の整備ボランティアに参加。

この素晴らしい森・ブナの巨木をもっと多くの人に・・・

という趣旨のもと、森林管理署、商工観光課、地元フィールドガイド等の皆さんが協力しあい作業が進みました。

車椅子でも散策できるバリアフリートレイルとでも言いましょうか、一から開墾し(もちろん伐採はほとんどしませんよ)フラットに整備した後、カラマツのチップを敷きました。
DSC01996.jpg
DSC01994.jpg

自然はもちろん『そのまま』が一番良いのですが、素晴らしさを伝えるためには、最小限の整備が必要なんですよね。

いつもガイドフィールドとしてお世話になっている森に感謝を込めて頑張ってきました。


9/9 岩手日報

ARC’TERYX 記念すべき第一号のお客様は盛岡よりAさん&Yさんのお二人。

SANY4512.jpg

お二人は共に先シーズンの春にバックカントリーデビューを果たしたスノーボーダー。
先シーズン春のモッコ岳BC

長年ゲレンデで鍛えていただけあり、基本的なレベルはかなり高いです。

このオフはボルダリングでカラダを鍛えていたお二人は、この冬、最強の雪山ボーダーを目指し、この度ARC’TERYXを身にまとうことに。

Aさんは昨日入荷した、『Alpha SV Jacket』 をご購入。
SANY4504.jpg
SANY4505.jpg

『SV』とは『シビア』のことで、自然環境(雨、雪、風、岩、氷)が最も過酷なコンディションにも絶え得るスペックと耐久性を持ち合わせた最強のGORE-TEX 3層マウンテンジャケット。

ハイエンドモデルの中でも非常に人気の高いモデルで、そのデザイン性の良さはタウンユースでも大活躍間違いなし☆

かなり奮発したお買い物ですが、Aさん終始ご満悦の様子でした。  帰宅後は来るシーズンに向けていろんな妄想があふれることでしょうね♪

ビブ入荷までもうしばらくお待ちください。

Yさんにも上下ご予約頂きました!   ありがとうございます♪


色々試着されてるのをいいことに、ついでにモデルになって頂きました^^。

イケメンモデルにご協力を頂き、CLUBMANいちおしのアイテムを一部ご紹介。

SANY4506.jpg
『SOLANO JACKET』  ¥32,550

素材にはゴア社のウィンドストッパーを使用したミッドレイヤー。素材は名前の通り、風をシャットアウトし、撥水性も高いので、自転車やトレイルランニングにも適しています。
とにかく軽く、年間通して使用頻度はかなり高く、タウンユースにも最適です。
現在、写真のcrimson、everglade以外にmiroblueがあります。 人気アイテムですのでお早めに。


SANY4508.jpg
こちらは以前の記事でもご紹介した、『ATOM LT JACKET』 です。
これは個人的にかなりパワープッシュしたい逸品です。
追加をかけたところ、すでに2ヶ月待ち・・・生産が追いつかないヒットぶりをみせています。
CLUBMANでも早くもblack、coffee beanが完売、現在写真のLichen、miroblueがご用意できます。
ハイシーズンには入手困難危惧種となりそうですよ。 お早めにどうぞ。


最後は、『Alpha SL Pullover』   ¥40,950
SANY4510.jpg
SANY4511.jpg
アルファシリーズの中でももっとも軽量 『SL=スーパーライト』 。ゴアテックス2層の薄い生地なので、耐久性はSVには劣りますが、何より超軽量でコンパクトで携帯性に優れているので、バックパックの中に入れておくのにはもってこいです。 もちろん、防水性・撥水性はバツグンなので、様々なアウトドアやタウンユースでも活躍します。

見ての通り、かぶりものです。 80年代復活といったところでしょうか?
カンガルーポケットに収納可能ですが、まだ実践していません。

ちなみに下のカラー、sahel 白はCLUBMAN・BOSSが使用。 直近では秋のちょっと寒いカヤックにはいいですね♪ 完全防水ですから。

どうやら、ハイシーズンのゲレンデでも使用するようです。中にATOMジャケット着れば完璧でしょう♪



モデルのお二方、ご協力ありがとうございました。



ARC'TERYXご購入に関するお問合せは CLUBMAN へどうぞ。

clubman@clubman.co.jp   0195-78-3388





ブログタイトル写真、オータムバージョンにリニューアル☆







09.06 (Sun) 21:16 [ SHOP ] CM1. TB0. TOP▲
お盆にファミリーで初めてロッジにお泊りにおいでになり、翌日はカヤックをご一緒させて頂いた、二戸のS坪さんよりレバ刺が届きました!

何でも奥様のご兄弟がお肉屋さんを経営されているとかで、新鮮なレバーがたっぷりと♪

早速、とれたてにんにくをすりおろし、頂きました。

SANY4455.jpg

レバー特有の臭みは無く、プリップリの食感が堪りません!

刺身で頂けるのは明日位までかな?

あとはレバニラ炒め定食でキマリ☆


しかもカヤックの際、旦那様が撮ってくれた写真がなんと額に入って同封されていました。

感激です☆

これって逆のサービスですよね???

もちろんウチが撮った写真データは全て差し上げました・・・


が、ただデータをCDにして差し上げるのもいいけど、こんな風にちょっと手をかけてプレゼントしてあげることも、お客さんにとっては予想外に嬉しい・・・


と気付かせて頂きました。


S坪ファミリー様、美味しいレバーに、心のこもったプレゼント、本当にありがとうございます!

SANY4488.jpg

09.05 (Sat) 22:45 [ 食 ] CM0. TB0. TOP▲
遂に、ARC'TERYX 秋冬物・第一弾が入荷してきました。

今回はTシャツやベースレイヤー、ミッドレイヤー、帽子などの小物がメインです。

今回より一部商品をご紹介していきたいと思います。

まずは、RHO LT ZIP 。
SANY4448.jpg
SANY4449.jpg
アークの定番、軽量・トリムフィットデザインのポリエステル製ベースレーヤーです。
メリノウールを思わせる、程好い起毛感のあるRentax powerflexという生地を使用、汗の素早い吸湿発散性に優れています。
ディティールは、アークの代名詞・ラミネートジッパーポケットがお洒落で、ベースレーヤーなのに春・秋はアウター、街着として着こなして頂けます。
今季はメンズ・ウィメンズ共に5色展開となります。サイズはメンズがS~XXL、ウィメンズがXS~XL。
価格は¥17,850(税込み)

写真は上がTuskのMサイズ、下がDark TitaniumのLサイズ。
ちなみに身長178センチ、細身のボクがジャストでMサイズ、ゆったりでLサイズとなります。

ウィメンズも綺麗なカラー揃っています。 RHO LT ZIP women's

極上の肌触り、ちょっと肌寒い時にはもう手放せない逸品です☆

秋の登山やバックカントリーにも大活躍。


ARC'TERYXご購入に関するお問合せは CLUBMAN へどうぞ。

clubman@clubman.co.jp   0195-78-3388   担当:JUN
09.03 (Thu) 22:39 [ SHOP ] CM3. TB0. TOP▲


キャラバンブランドの特選・冬カタログ、09-10 POWDER MASTERが本日届きました。

毎年、このカタログが届くと、もうすぐシーズンだなぁ、と感じるのであります。

SANY4445.jpg

トップページにはGARMONT テレマークブーツ。

いかに力が入っているかを象徴していますね☆

ボクも以前からお勧めしていますが、今年のガルモントテレマークブーツはひと味違います。

テレマーク技術のボトムアップに大きな影響を与えること間違いない!

まだ悩んでる人は急いで予約しましょう♪



今年のPOWDER MASTERは写真も素晴らしい。

欲しい方はCLUBMANまでどうぞ。



09.03 (Thu) 22:36 [ SHOP ] CM0. TB0. TOP▲
盛岡・上の橋 JAZZY SPORT さんにお邪魔してきました。

中津川沿いにあるお店は、盛岡の中心とは思えない、とても閑静な場所にあります。
SANY4409.jpg
店内は遊び心のある、居心地の良いどこかレトロな空間。レコードの販売だけではなく、アパレルや小物までオリジナルなアイテムがハイセンスに並んでいます。
SANY4416.jpg
SANY4415.jpg
SANY4413.jpg
APPI JAZZY SPORT に代表されるような、『音』をテーマとした様々なイベントを企画されており、今後面白いコラボができそうなお話ができました。

SANY4418.jpg
代表の吉田さん、ありがとうございました。 ビンのコーラ懐かしくて美味かったですよ♪
次回は当ロッジへお越しくださいませ。



SANY4419.jpg
ランチは数ヶ月ぶりの牛丼です。
東京に住んでた時は週に1・2回は食べてた牛丼も、こっちに来てからはせいぜい2ヶ月に1回ですね。近くにないからね。

SANY4424.jpg
ロッジ近くの放牧地へお立ち寄り。 前森山をバックに。 キミはとても愛想GOOD♪
癒しだね~


新しいロゴにさせてもらうよ(笑)
SANY4428.jpg
09.02 (Wed) 23:37 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日より9月。

秋ですね。

台風もうまく逸れてくれて一安心。

8月は色々と忙しく、おもいっきり身体を動かすことができなかったので、久しぶりのトレーニング。

今年初のゴルフです。

といっても練習場。

ドライバーメインの反復ショット。

バランスと重心移動、さすがに300球を越えると筋持久力のトレーニングとなります。

スポーツの秋。

体づくりには良いシーズンとなりました。

SANY4401.jpg



09.01 (Tue) 22:18 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
