

知る人ぞ知る、八戸の名店、海席料理処『 小舟渡 』にて海の幸グルメを堪能してきました。

SANY6484.jpg

SANY6488.jpg

SANY6490.jpg

SANY6486.jpg

SANY6491.jpg

SANY6492.jpg

リーズナブルでボリューム満点。

ロケーションも最高!

おすすめのグルメスポットです。




海鮮料理処 小舟渡

八戸市鮫町小舟渡平10

TEL:0178-33-3824




07.31 (Sat) 21:55 [ 食 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日のこと。

夕方のインライントレーニングにて。

最後のひと滑りっていうときに。

片側ウィール前輪が外れ転倒。


もちろんプロテクターはしてたし、受け身は取っていたと思うのですが、

肩~アゴをアスファルトに打ちつけ出血大サービス…


昨日は最寄のローカル病院で軽い消毒でしたが、

本日、盛岡の岩手医大・形成外科にお世話になってきました。

さいわい骨には異常なし。

あごの先端がわりと深い傷だったので数針やって頂きました。


男の勲章!


なんて、
いい歳してやんちゃなボクをどうか許してください。

ご迷惑をお掛けした周りの方々にお詫び申し上げます。


しばらく自粛、反省し治療に専念致します。





07.27 (Tue) 11:33 [ 日記 ] CM7. TB0. TOP▲


今日はAPPIにてウォーキングイベントのガイドヘルプでした。

SANY4613.jpg

天候は晴れ。 全国より老若男女のゲストさんがこのイベントのために集まりました。

前半はAPPIスキー場を登り、ブナの原生林を下るという約12キロのコース。

SANY4618.jpg

SANY4616.jpg

途中、目の前でお客さんのブーツが見事に破壊。経年劣化というヤツですね。

代わりのブーツが手配できてよかった。。。

そんなハプニングもありながら、自然を体でたっぷり感じながら無事12キロのコースを完歩して頂きました。

SANY4623.jpg

SANY4624_20100725232124.jpg
感動的なコエゾゼミの羽化シーン。

SANY4620.jpg
このクマは消化不良ですね。

SANY4630.jpg
スーパーマリオもびっくりです。


今日のベストファッション賞は青森から参加の親子。
SANY4639.jpg

若者は勿論、世代を超えて山ファッションは確実に変化していますね。

今や山はファッションを楽しむフィールドといえるのでしょうね。


ご参加の皆様、お疲れ様でした。










07.25 (Sun) 23:46 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲


Columbiaより早くも10-11Fall&winterカタログが届きました。

この夏大ブレイクしたコロンビア・トレッキングスタイルが秋バージョンで登場!

そしてもちろんオンスノーのカテゴリーも充実。

『 BACKCOUNTRY 』 では機能性を追及したハイスペックモデルが登場、『 PARK&RIDE 』 ではコロンビアらしい、斬新なカラフル&プリントが目を惹きます。

SANY6465.jpg

SANY6467.jpg

ボクのお勧めは、エクストリームポイントジャケット&パンツ↓

SANY6480.jpg

コロンビアウェア初採用のサムループ付きインナーカフやウェストゲイターが機能的。

先シーズン後半に着用しましたが、立体裁断で激しい動きにもフィットし、非常に動きやすい。

IMG_6056.jpg

何よりカラーバリエが豊富なので自分なりのコーディネイトが可能です♪

来季の売れ筋ではないでしょうか?


来季のコロンビアは要チェックですよ♪

カタログご希望の方はご一報を。





SANY6471.jpg

本日買い物に来クラした盛岡のABちゃんがスラックライン初トライ。

なかなかいいバランスしてるね~

話題のI-PADを披露してくれました。

SANY6473.jpg

例の『 ペラっ! 』 を初体験!


んんーーーー 、 欲しい。


今日はおかんさんと合同LSDトレーニング実施。

かなりの暑さなので、1時間のランニングも結構キツいものがありました。

終了後は『姫神の湯』にてサッパリ。

SANY6464.jpg


そして夕食はこちらへ。

DSC02268.jpg

当ブログで以前も紹介したことがありますが、ここは八幡平ローカルが集う名店・京城苑。

しかしこのお店、幻と言われるだけあり、営業していない日がかなり多いのです。

その幻の店が今日は奇跡の営業中でした。

ラッキー!

DSC02267.jpg

こちらが入り口。 どうですか! このローカル感。

DSC02266.jpg

しかし味はホンモノ。 幻とうたわれるだけあり、素材のレベルは相当高い。

久しぶりの逸品に舌鼓。

幻の 『タン刺し』 も頂き、消費した分のカロリーはしっかり補給してきました!

最高だね☆



初ホタルです。

今年も元気に飛び回っています。

乱舞の写真は難しくて撮れません。。。



やっぱり夏だなぁ、と感じますね~

あとはスイカにかき氷かな?
07.21 (Wed) 21:37 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
蒸し暑い3連休も終わり、八幡平にも涼しさが戻ってきました。

夕方、テレローラースキーを履いて山を上ってきました。



ひたすら登りのスケーティングはかなり辛いものがありますが、その分下りは最高!

眼下に広がるパノラマを眺めながらのダウンヒルは爽快です。

しかしこのローラースキー、実はブレーキがついていないので止まることができません・・・

いやぁ~、今日の暑さはハンパじゃなかった。

ロッジでも30℃位までは上がったのでは。

蒸し暑さ度も今年一番だったでしょう。

今年初のノースリーブで汗だく。

プールがあったら即ダイブですね。

仕事の合間にシャワー浴びました。

つい先日は半袖じゃいられない寒さだったのにね。

今日のお客さんはBBQを楽しんでいました。

IMG_8799.jpg

いいな~。

今日は奉仕するだけ・・・

もちろんビールはいきましたよъ( ゚ー^) イイネー

07.17 (Sat) 21:30 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
本日、TAJ(日本テレマークスキー協会)より

このようなものが届きました。

カウベル!

『 09-10 ベストテレマークレーサー賞 』 を受賞したらしく、オリジナルの 『 カウベル 』 でした。

ビックリです。

コンテストでも優勝でき、レースでもこのような賞を頂き、本当に嬉しい限りです♪

ありがとうございます!

ありがたくクマ除けに使わせて頂きます(笑)



どちらも永年愛用しているアイテムですが、この度、正式にサポートを受けることになりました。


ショックドクターインソール
SHOCK DCTOR インソール

マウスピースの老舗としても有名なショックドクターですが、バイオメカニックインソールとして、多構造の衝撃吸収デザインなど、多くのスポーツにおいて、骨、筋肉、細胞組織を強化、また解剖学の側面から健康な足を完全サポートする。
日本ではハンドボールの宮崎選手やフィギアスケートの高橋選手などの他、世界のアスリートから支持を受けています。
インソールというと高価なイメージが強いのですが、ショックドクターのフットベットは非成型のためわりと安価。用途や目的に合ったモデルをセレクトできます。




Defeetソックス
Defeetソックス

ノースカロライナ州発、DEFEET社はサイクリング、ランニング等、様々なスポーツ競技に対応するため最先端のテクニカルソックスを開発し、カラーやデザインにこだわったソックスを提案しています。ツールドフランスで3度優勝した英雄グレッグ・レモン、ニュージーランドのケルビン・ブロード(マラソンランナー)、カナダのスティーブ・キング(アイアンマン)をはじめ、多くのトップアスリートに支持されているソックスです。

スキー用のソックスから普段履きまで永年愛用していますが、どのモデルもズバ抜けた耐久性があります。
また、モデルやデザイン・カラーもバリエーション豊富。


どちらもボクの足元を支える新しいパートナーとなりました。



取り扱っているのはスポーツ、フィットネス界をリードする東京のプロアバンセさんです。

今後ともよろしくお願い致します。




話は変わり、

遂にサッカーW杯が終りましたね。

スペイン、感動的な初優勝でした。

オランダの快進劇も素晴らしかった。

歓喜と涙の31日間・・・勝敗を越えた、サッカーの、スポーツの素晴らしさを改めて感じた今回のW杯でした。

あの感動をもう一度・・・



ウェイヴィン・フラッグ コカ・コーラ・セレブレイション・ミックス~世界に一つの旗 with AIウェイヴィン・フラッグ コカ・コーラ・セレブレイション・ミックス~世界に一つの旗 with AI
(2010/05/26)
ケイナーンAI

商品詳細を見る



今年もインライントレーニングです。

SANY6398.jpg

ストックを忘れてしまいましたがテレマークターンをイメージして反復滑走。

前足への加重イメージ。

スラックラインの効果でしょうか!?

なかなか調子がいいです。

1時間程のトレーニングでしたが、汗ダクでした。


願い届かずあいにくのガスの朝。

それでも、入り組んだ三陸のシーカヤッキングをまったりと楽しみました。

SANY6334.jpg

SANY6338.jpg

SANY6350.jpg

ボルダリングのスポットとしてもおすすめです。

SANY6365.jpg

マット無いのであまり無茶はできませんでしたが。

SANY6384.jpg

最後は海の幸でフィニッシュ!


山もいいけどたまには海もいいね♪
八幡平から車を走らせること3時間、

三陸・宮古に来ました。

やはり岩手は広いですね。
昨年11月の宮古サーモンハーフマラソン以来です。

明日はシーカヤック下見です。

晴れるといいな♪




この時期になると、クロカンのオフトレとしてローラースキーに励むランナーを良く見ますが、ビンディングもブーツももちろんクロカン。

そのクロカンオフトレ用のローラースキーにテレマークバージョンが登場!

とはいっても特注品。 市販はされていませんのであしからず。


本日届き、早速テストしてきました。

前述の通り、クロカン用ですので、テレマークの滑走感覚には欠けますが、ローラーが後ろに回らない仕様になっているため、スケーティング向き。

IMG_8650.jpg

ちょっとマニアックですが、クラシック用のロングポールでのトレーニングがフィットします。


ウォーキングやトレッキングもダブルストックが主流ですが、このテレローラースキーによるスケーティングトレーニングもまさに全身運動!

ボクの場合、オフのトレーニングの目的はほとんど冬のスキーのためであるため、ただ走るだけでなく、このような雪上感覚に近く、楽しみながらトレーニングできるツールはとてもありがたい。

さあ、トレーニング開始!



ビンディングはもちろんロッテフェラテレマークです!


ミヤコスポーツのKさん、ご手配ありがとうございます。


昨日はAPPIへハーレーダビッドソンのイベントに行ってきました。

ボクが楽しみにしていたのはチェーンソーアートのブース。

ちょうど講習が行われてました。(申し込んでおけばよかった・・・)

さすがはプロ。

見事なチェーンソーさばき。

SANY6314.jpg

SANY6311.jpg

作品はチェーンソーとは思えない素晴らしいものばかりでした。

SANY6306.jpg

SANY6309.jpg

SANY6308.jpg

時間作ってトライしたいですね。

チェーンソーはやっぱりハスクバーナ!

ハスクバーナ エンジンチェーンソー 445e 44cmRT 72コマ 45.7ccハスクバーナ エンジンチェーンソー 445e 44cmRT 72コマ 45.7cc
()
ハスクバーナー

商品詳細を見る


07.05 (Mon) 11:33 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲


ニッコウキスゲの群生スポット、

大場谷地に行ってきました。

見頃のピークはもう少し先のようですが、昨日の岩手山・コマクサにも匹敵する見応えのある場所です。

07.04 (Sun) 00:00 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
九州からのゲストさんを岩手山へご案内してきました。

天気は予報が良い方向に外れ、雨にやられることなく無事下山となりました。

下山後温泉入浴中に雷&土砂降り。

いや持ってますね。(サッカー日本代表・本田選手風)


で、フォトギャラリー。

SANY6258.jpg
出発前の焼走り登山口より

SANY6259.jpg

SANY6275.jpg

SANY6273.jpg

SANY6263.jpg
岩手山名物・コマクサの大群落  まさに女王だね

SANY6286.jpg
涼しい画像をどうぞ♪  まだ雪渓には結構雪がありましたよ。 

IMG_8528.jpg
そして本能の赴くままに・・・

SANY6300.jpg
シラネアオイの群生もまだまだ見事。

SANY6291.jpg
平笠不動非難小屋にてランチタイム。

SANY6293.jpg
平笠不動  一度ここでボルダリングをやってみたい!

SANY6299.jpg
お釜到着!

SANY6298.jpg
そしてピークへ



コマクサの大群落は1年ぶり。 いやぁ~、いつ見ても素晴らしいですね☆



そして今日のガッカリ。

雪渓の雪に埋めておいたお茶・・・

下山の際にキーンと冷えたの飲もうと楽しみにしてたのですが・・・

SANY6301.jpg

ハイ、飲まれてました。 

しかも少しだけ。

飲むならボトルごともっていけー


・・・もちろん全て捨てました。


その人、どんな心境で飲んだのでしょう。。。

ま、しょうがないか。



今年初の岩手山をそんなカンジで楽しみました☆
07.02 (Fri) 23:37 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲


コレ知ってますか!?

パワーバランスって言います。

アメリカのサーファーの間で火がつき、現在様々なジャンルのアスリートが着けてるようです。


この手のモノってなんか信憑性に欠けるのですが、自分でモロに体感してしまいました。

体に触れているだけで、明らかに体のバランスが良くなるのです。


これはスキーにいいですよ!


夏のアクセサリーとしてもGOOD♪


ヤラセに見えるんですが、ホントにこうなるのです。


なんで!?


キムタクもドラマで着けてるらしいですよ。

いかがでしょうか?


07.01 (Thu) 22:52 [ 未分類 ] CM5. TB0. TOP▲
  
