なまはげの里、秋田は男鹿半島に来ました。

20100831172008.jpg

韓流ドラマで盛り上がった男鹿ですが、平日のせいか観光名所はわりと空いていました。

20100831172415.jpg

ジラ岩は最近人気が高いスポットです。


20100831172824.jpg
男鹿水族館GAO。
実はJUN、水族館大好きなんです。

100831_150131.jpg
今日の男鹿は猛暑。シロクマもバテ気味でした。

それにしても日本海を望む景色は最高に美しい場所ですね。
20100831173811.jpg
08.31 (Tue) 17:17 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
久しぶりの田沢湖。



青森からお越しになったKさんとIさんをご案内してきました。

SANY6703.jpg

今日の田沢湖はまさに真夏・・・湖水浴を楽しむ人がたくさんいましたね。

あわよくば水遊び・・・と、シュノーケリングセットを準備していったJUNですが、


出る幕なしでちょっと残念でした。


人生初のカヤックを楽しんだお二人はもうすぐゴールインとのこと。

結婚前の思い出1ページに貢献できたでしょうか???

お二方、ありがとうございました♪

SANY6709.jpg


高校ラグビー花園予選が始まりました。

クラブマン滞在中の福岡工業ラグビー部の初戦。

応援に行ってきました。



ハラハラさせられる場面もありながら、見事勝利。 

明日は強豪との対決です。

思いっきり戦って欲しいと思います。

やっぱチームプレイっていいですね。


100828_140900.jpg


携帯F06Bで初撮影。

1320万画素、なかなかいけるわね~


08.28 (Sat) 23:22 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
北海道バイクツーリングから帰ってきたBOSSにお土産を頂きました。

品切れ状態の中、北海道のあじゃに手配して頂いたモノ。



その名も『 メロン熊 』。

SANY6699.jpg

夕張のご当地土産として現在大ブレイクしてるそうだ。

SANY6700.jpg

こんなマグネットも。

ちょっとコワいけどなんか癒されますね。


こちらでどうぞ。

あじゃ、ありがとう♪
08.23 (Mon) 22:19 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
先日のカヤックにて。

携帯水没により電源が入らなくなった。

防水なので今までも水に漬けても問題は無かったのだが。。。

もう4年近く使っているものだからパッキンが弱っていたのか。

その時はデータが全て飛んだ、と諦めていたのだが。。。

3日後にみごと復活!!

でもカメラの機能は戻ってこない。

カメラ使えなければ外出先からのブログ写真投稿もできない。

バッテリーもすぐ無くなるし、そろそろ替え時とは思っていたのでいいきかっけができたのかな。

そして新しい相棒選び。

ずっとi-phone使いたいなと思っていた矢先にSIMロック解除でi-phoneがDOCOMOでも使えるようになるみたいな話を聴いたけど、まだ先の話だし、ソフトバンクがi-phone譲りそうもないなと。

i-podでガマン。

ということでDOCOMOショップへ。


知らないうちに携帯はスゴイ進化を遂げていました。

雪山での活動が多いので防水は必須条件。前機を購入した時はまだ防水が出たばかりで機種もかなり限られていました。

が、今は防水が当たり前になっているんですね。


機種によって機能の違いが色々あるので吟味するのは大変ですね。


いろいろ悩んだ挙句コレをチョイス。

SANY6696.jpg

F-06B。
 

携帯のくせに写真は1320万画素。

しかもフルハイビジョンムービー撮影もできるスグレもの。

これでちょっとした動画を高画質でブログ投稿できますね。

おまけにWi-Fiルーター機能内臓なので、携帯をアクセスポイントとしてどこでも無線LAN環境ができ、

パソコンができてしまうのです。

すごいな。

まさに浦島太郎状態でした。

ワンセグはさすがに八幡平の山では感度悪し。

お風呂でTV・・・ちょっと期待してたので残念。



なんか、最近の携帯電話って、本来の電話としての機能がオマケみたいなカンジしますね。。。

端末代が高くなるのも無理ないな。





08.20 (Fri) 22:46 [ 日記 ] CM7. TB0. TOP▲
SANY6695.jpg

今年は例年より収穫が遅れていたトウモロコシ。

今が旬です!

茹でたてがサイコー♪
08.18 (Wed) 22:56 [ 食 ] CM0. TB0. TOP▲

このお盆期間、連日フル回転、寝不足モードでブログ更新の余裕がなかった

ということで、

お久しぶりです。


いやぁ~、それにしても暑かったですね。

DSC02270.jpg

八幡平でこの暑さは初めてではないでしょうか?

といっても関東に比べたらまだましか・・・

この夏休み、関東からのお客さんも多く、皆さん八幡平に行けば暑さをしのげる、

と思っていたことでしょう・・・

期待を裏切ってゴメンナサイね。


こんな暑い夏はやっぱり水遊びですね。

SANY6681.jpg


今年の夏も楽しんで頂いています。

SANY6620.jpg


SANY6687.jpg


それにしても子供たちが心の底から喜んで自然と戯れてる姿を見てると何だかホッとしますね♪

夏休みじゃなきゃできないことってありますよね。







08.17 (Tue) 22:20 [ 八幡平 ] CM4. TB0. TOP▲
仕事の都合で今年4月から北海道へ転勤となった、CLUBMANメイトのケンジさんが4ヶ月ぶりの来八。

まだ北海道での暮らしは慣れていないようですが、元気そうで何よりでした。

顔出してくれてありがとう!

スキーシーズンまで頑張ってくださいね♪

SANY6507.jpg


さて、今日のJUNは職人となりました。

SANY6508.jpg

BBQ35名分のおにぎり。

70ヶオーバーは久しぶりですね~。 

これだけ並ぶと綺麗だったので思わずパチリ♪

おにぎりにはちょっと自信のあるボクなのです。


そしてBBQは盛大に執り行われたのでした。

SANY6519.jpg



それにしても今年の夏はアツい!

というか暑過ぎる。。。

今日は八幡平でも35℃オーバー。

じっとしてても汗が全身からじわじわにじみ出るのを感じました。


こんな夏は初めてかも。

明日はさらに暑いそうです@@









08.05 (Thu) 23:58 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲


今年も名産地から届きましたー。


子供の頃は、夏は毎日食べてたような記憶があります。


やっぱりコレ食べないと夏とは言えませんよね。


08.03 (Tue) 20:11 [ 食 ] CM1. TB0. TOP▲


安過ぎでしょ。。。
08.02 (Mon) 20:38 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
  
