毎年大きな盛り上がりを見せるこのイベント。


今年もやります!

columbiasnoudownhill.jpg


詳細はコチラ

締め切りは 12/3 です。


columbia
11.26 (Fri) 23:29 [ 告知 ] CM2. TB0. TOP▲
立山ツアーを終え、昨日はお世話になっているメーカーさんへシーズン前の挨拶回りをしてきました。

そして本日。



まずはチューンアップをお願いしていた橋本のアルベックスさんへスキーを受け取りに。

その後新宿へ…新宿で働く弟と久しぶりに会い束の間ランチ。

そして、湯島のミヤコスポーツさんではK氏とマテリアルや今後のシーズンイベントについての話をしてきました。



夕方には東京を後にし、一路八幡平へ向かうのでした。

さて、週末には安比プレオープンを控えておりますが、どんな状況か気になるところです。


ディナーは東北道・上河内ICにて宇都宮本格餃子に舌鼓。

宇都宮の餃子の名店の味が週替わりで楽しめるのでした。



11.25 (Thu) 22:00 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
最終日の昨日。

朝から生憎のガスで視界不良。

前日から積もった待望の雪で斜面はリセット間違いないのに。

遠くまでアプローチしても、この天気では…と近場の斜面をチョイス。

目的地に着くと、いきなり太陽がお目見えし、一気にノートラックの斜面が広がる。




まさにミラクル。

滑っては登り返しを繰り返し、待望のパウダーを噛み締めるように滑りまくりました。




最後の最後にこのコンディション。

やはり立山は裏切りませんね!

参加ゲストの皆さん、ありがとうございました。


11.24 (Wed) 12:50 [ BC ] CM2. TB0. TOP▲
立山ツアーも三日目に突入。

ガスで始まった本日は一ノ越方面へ。

降りだした雪はまもなく吹雪となり、すぐにホワイトアウト。




あえなく昼前に下山となりました。

午後はレスキュートレーニングを実施。




奇跡的にも?雷鳥の群れにも出会いました。




あとは束の間の湯治タイムとなった本日でした。

現在、ガンガン降っています。

一週間以上ぶりの降雪。全ては明日に期待です!


11.22 (Mon) 17:44 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
毎日快晴に恵まれてます。


11.21 (Sun) 20:46 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
ここ数日朝は氷点下の八幡平です。

久々に晴れた今日は所用でAPPIへ。

辺りはだいぶ白くなっていました。

朝は真っ白だったゲレンデも日中気温が上がり、お昼のゲレンデはこの通り。



今朝も降雪機は回していたようなのですが、なかなか思うような積雪とならないようです。

今後何とか冷えててくれれば、来週末はプレオープンなんですが…


11.17 (Wed) 19:25 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
今年で24回目を迎えた岩手のビッグマラソンイベント。

DCF00001_20101114220612.jpg


昨年も参加したサーモンハーフマラソンですが、今年はゴール後の美味しい名物サンマを食べることはありませんでした。

???

前日の夕方から会場の三陸・宮古入りしたのですが、原因不明の体調不良に見舞われ、発熱により朝までグロッキー状態。 せっかく来たので何とか回復したいと思っていたのですが。。。

あえなく棄権しました。

子供の智恵熱? 的な体調不良で、何とも自分が情けない・・・

シーズン前のこの大会に合わせてトレーニングしてきたし、とても楽しみにしていた大会だったので非常に残念でした。

体調管理が基本だし、精神面も鍛えなおしですね。

渇。

ま、来年リベンジということで。

おかんさん、お世話様でした。



さて、気持ちを切り替え、週末の立山ツアーに向けてコンディション調整です。
11.14 (Sun) 22:08 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
来週末は初すべり。

いよいよ立山ツアーです。

積雪は現時点で去年よりはるかに多くてビックリ。


期待を込め、久しぶりの愛板ワクシングです!

DCF00001_20101112000003.jpg


11.11 (Thu) 23:59 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲


MOUNTより今季使用のポールが届きました。

ゲレンデユースのZ-FREEは新色のパープルをチョイスしてみました。

Z-FREE BC(ホワイト)はバックカントリー用でパウダーバスケットに交換できます。

BCは石突が改良され、さらに使いやすくなっています。


MOUNTスキーポールは、スウィングバランスが非常に良く、軽いのが特徴。

そしてカラーリングがオシャレなのも多くのライダーに支持を受けてる要素です。


いいポールないかな~と、迷っている方、 MOUNTおすすめです!


カタログは こちら




立山をホームBCとする、富山のテレマークスキーヤー・watariクンからフィールドレポが届きました。

積雪すでに1m以上で、すでにベストパウダーとのこと。

いや~、今年の立山は大当たりの予感!?


CLUBMANの立山ツアーは初の3泊4日のロングツアーです。

11/20(土)~23(火・祝)。

まだ若干の空席ありますよ~

こちら
11.06 (Sat) 20:59 [ BC ] CM2. TB0. TOP▲
サポートメーカーのマムートから新しいバックパックが届きました。



MAMMUT NIRVANA PRO ニルバーナプロ 35

バックカントリー向け、35リットルの中型パックです。

昨年人気の高かったニルバーナシリーズがリニューアルです。

IMG_9987.jpg
背面バックリOPENは健在。 ハイドレーション収納部もしっかり。


IMG_9984.jpg
ゴーグルやサングラス、またはデジカメなどのデリケートものにはクッション付きのポケットが便利。
また、スノーボードやスキーを固定するためのアジャスタベルトですが、締めて余ったベルトの末端をくるくると巻いてベルクロで止められるようになっています。芸が細かい!


IMG_9986.jpg
そして今回のお気に入り機能! トップのポケットからスルスルと出てきてパチパチッと2点止めのメットホルダー。非常にシンプルであり、スッキリまとまっているのがイイですね。

ショルダーハーネスも前モデルより硬くなり、より背負い心地がUPしましたね。

サイズは25、35の2種類。 カラーは3色(写真はオアシス)。
詳しくはコチラから。

使用感はまたレポートしたいと思います!
  
