昨日の寒さから一転、穏やかな陽気のAPPIでした。

110227_101055.jpg


今日は先週末めでたくテレマークデビューを果たした、青森・三沢のSさん。

110227_150542.jpg

今日はプライベートレッスン受講です。

10年前まで4・5年間アルペンスキーを経験した後、スノーボード専門だったSさん。

新鮮なテレマークの感覚にすっかりテレマークの虜になってしまったようです。

レッスン終了後には早速マイテレマークセットをご注文していきました。

選んだマテリアルはCRISPIブーツ&NTNビンディング・・・飛躍的なレベルアップを目指します!


入門者にも十分対応可能なNTNシステムなのです。

CRISPIブーツは2011/2012シーズン プライスダウンとなりました。

NTNビンディングはカラーがリニューアル! 本邦初公開!シックでシブいですよ。

IMG_9783.jpg


CRISPIブーツ・NTNビンディングについての詳しい問い合わせは下記までどうぞ♪

clubman@clubman.co.jp 








ノルウェー遠征まで10日ほど。

あっという間です。

今日は、土曜ですがお休みを頂き、APPIで最後のゲートトレーニング。



ここ数日、ハードピステでのフリーを滑りこんでいたので調子はだいぶいいです。

ゲートイメージもまずまずです。

地元・社会人レーサー、白亜スキークラブの皆さん、今日は一日ありがとうございました!




来週早々には長野・菅平高原に移動し、3日間の最終調整合宿です。


エランより遠征バックも届き、遠征に向けてのパッキングもいよいよ始まりました。

RIMG0006.jpg


荷物の重量も限られているので、必要最低限シミュレーションが結構大変なのです。



サプライズその一



ノルウェー遠征にあたり、APPIスタッフの皆さんからカンパと寄せ書きを頂戴しました。

寄せ書きにはアツいメッセージ・・・本当に嬉しい限りです。

APPIをしっかり世界にアピールしてきます!

110227_161506.jpg



サプライズその二

先日八幡平へご案内したオーストラリアのGさんご夫妻から送られてきました。


RIMG0001.jpg

Gさんが経営し、日本ではニセコに本部がある DEEP POWDER TOURS のオリジナルパーカーとフリースキャップでした。

中には嬉しいメッセージも入っていました。

大事に使わせて頂きます。

ありがとうございます。



そんなサプライズな今日この頃。。。




02.26 (Sat) 00:29 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
定例のRIMEナイター講習会にて。


一般初参加のF君は秋田出身のアルペンスキーヤーです。

アルペンスキーは技術選にも挑戦し続ける若きスキーヤー。

そして今日がテレマーク2回目です。

20110223194318(1).jpg

このアンギュレーション・・・

ハッキリ言って、センス激高です。


非常に楽しみな逸材が発掘されました☆


DCF00111.jpg


発掘活動はまだまだ続きます!


DCF00121.jpg

今日もスーパーサニーです。

八甲田連峰、昨日よりハッキリです。

高田大岳のとなりの雛岳まで。  南八甲田もかなりハッキリでした。

DCF00122.jpg
日本百名山、早池峰山ももちろん。

今日のバーンはもちろんバリカタ。

朝一で撮影。 あとは引き続きフリートレーニングさせて頂きました。

陽気はポカポカ。

前森山山頂ではイスを出してランチを楽しむ方もいるほど。

DCF00123.jpg
APPIスクール・ベテランイントラの栗ちゃんも思わずヒナタボッコです。

テレマークもやります。




さて、お昼休みでセンターに戻ると・・・

・・・どっかで見た綴りが。。。


DCF00131.jpg

DCF00128.jpg

DCF00130.jpg

他人とは思えず、すかさずナンパ。

秋田の方でした。 かなりお気に入りのウェアだそうで、嬉しそうに応えてくれました。

激レアですね☆

DCF00127.jpg

今後も弊社のPR、よろしくお願い致します!













今日も高気圧に覆われ、雲ひとつないピーカンの八幡平でした。



今日もフリートレーニングでAPPIへ。

バーンは硬く締まり最高のコンディション。

今日は急斜面を中心に滑りこみました。

ここにきてカラダの動きとマテリアルの性能が噛み合い始め、調子は絶好調☆

今週はフリーで滑り込み、良いイメージを叩き込みます。


DCF00093_20110223003032.jpg

前森山山頂より茶臼岳方面


景色が良いと滑りの調子も上がります!

先週末よりブログ更新をサボっておりましたので、5日分まとめて。


17日(木)

暖かい朝を迎えた八幡平。



ゲスト4名とモミ山へ。

SANY6823.jpg

予想外のパウダーを堪能しました。

SANY6861.jpg



18日(金)

八幡平・前山へ。

DCF00154.jpg

稜線での強風ランチ・・・でも室内はポッカポカです!

DCF00143.jpg

天候はいまいちでしたが、雪の良いツリールートをチョイス。

DCF00141.jpg

初八幡平のゲストさん達は、北米感漂う恵比須沢の景色にテンション上がっておりました。

DCF00092.jpg


19日(土)

今日も八幡平BC。

激風吹き荒れる中、強行スタート。

引き返すパーティーがある中、難関突破。

IMG_9904.jpg

IMG_9920.jpg


そして、よくやった、と天の思し召し。

IMG_9928.jpg

もちろん貸切です!

IMG_9934_20110221234056.jpg

IMG_9984_20110221234055.jpg

久々の激パウでした。



20日(日)

DCF00140.jpg

今日はAPPIにてテレマークレッスンです。

スノーボーダー2名の初テレマークをサポートさせて頂きました。

DCF00090.jpg

すぐにテレマークの魅力にハマってしまったお二人。

テレマークへの転向ももう時間の問題ですね!

すぐには上手くはいきませんが、テレマークは人の心をくすぐる特別な力があるのです。



そして本日。

連日のツアー・レッスンもひと段落。

快晴に恵まれた八幡平です。

110221_072702.jpg

2週間後に迫ったノルウェー遠征に向け、トレーニングも佳境入り。

APPIのハードピステはトレーニングには最高のコンディションでした。

110221_141846.jpg

20110221142348(1).jpg

20110221161039(1).jpg

フリーで滑りこみ、スタート、ラントレと、フルトレーニングな一日でした。











02.21 (Mon) 23:54 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は地元・盛岡のレディース2名とXCで新名所へ。

SANY6818.jpg



そこは想像をはるかに超えたパワースポットでした。

SANY6825.jpg


SANY6836.jpg


SANY6840.jpg


これぞ冬の自然の神秘!


八幡平にはこのような自然の宝がまだまだ眠っているのです。



ご両名、お疲れ様でした。




02.16 (Wed) 23:58 [ XC ] CM0. TB0. TOP▲


先日、RIMEテレマークパーティーのメンバーが中心となり、ボクのテレマークスキーWC&世界選手権出場に向けての壮行会を開いて頂きました。

たくさんの激励の言葉と差し入れ&カンパを頂きました。

みんなの思いを背負い、ノルウェーでは思いっきり戦ってきたいと思います☆

皆さん、本当にありがとう!




02.16 (Wed) 23:48 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲


今日はAPPIにて上野英孝氏との初セッション。

20110215131815(1).jpg

時間を忘れて滑り倒しました。

20110215111427(3).jpg

20110215114754(1).jpg

1ヶ月ぶりのテレマーク解禁に上野クンもこの通り。


やっぱテレマークってサイコー☆

IMG_5539.jpg
PHOTO BY  HIDETAKA UENO


エキサイティングな一日でした☆

DSC00223.jpg


夕方には上野クンは一路ニセコへ。


大変お疲れ様でした。 

来月のノルウェー遠征で。




HEEL FREE NETWORKS












日本を代表するトップテレマークスキーヤーの上野英孝氏が秋田・花輪で行われた国体アルペンスキーレース終了後にご来館。

DCF00098.jpg

彼は来月に控えた、テレマークスキーWC・世界選手権 日本代表チームのリーダーでもあります。


話題はレースを越え、ワクワクする話ばかりで盛り上がっております!

明日はAPPIでセッション・・・楽しみです。


6日から始まったスキーインターハイも今日が最終日。

花形、男子スラローム競技です。

今日は何とか1本目から応援しようと、急いでロッジの仕事を終わらせ駆けつけるもこの視界。

110210_093456.jpg

しかし数人が滑りだすと一気に晴れてきました。

110210_093746.jpg

前半に出走のシード選手には多少ハンデがあって良かったかな!?

110210_094317.jpg

やはり北海道勢強し。

練習環境の差なのでしょうかね。


トップ選手の滑りには色々と学ぶべき所があり、良い勉強になりました。



今日でインターハイが終了。

寝不足も解消してゆっくり休息

といきたいところですが、明日より3連休。

忙しいのはまだ続くのでした。




02.10 (Thu) 23:59 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は女子スラローム競技が行われました。

110209_124916.jpg

110209_132503.jpg

雪がチラついていましたが視界はまずまずでした。

IMG_4918.jpg

神奈川県勢は残念ながら振るわずでしたが、東京都のMちゃんが20位と大健闘!

専属コーチもニッコリです。 左指、あれ?

110209_123614.jpg

このコーチ、元CLUBMANスタッフで、昨シーズン、15年ぶりの再会を果たし、今回のインターハイ期間中はCLUBMAN滞在。

ボクにとっては兄貴のような存在です。

その兄貴、

今日の本命競技の合間になんと、テレマークに挑戦です。

時間の関係でリフト1本のみでしたが、初体験に超興奮でした。

110209_122058.jpg

今後、アルペンレースのトレーニングにも取り入れることでしょう!


女子競技が全て終わり、安比をあとに東京へ向かいました。

お疲れさんでした。





02.09 (Wed) 23:59 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
インターハイ2日目。

今日は男子大回転競技です。

朝食の片付けと掃除を済ませてお昼からAPPIへ。



午後の2本目から観戦。

よく締まった最高のバーンで選手のポテンシャルが発揮されたことでしょう。

派手に転倒するシーンもあったり、白熱したレースでした。

やはり高校生と言えども上位陣のレベルは高いですね。

非常に良いイメトレとなりました。



帰りにばったり会ったのはエランのE浄氏。

リニューアルしたばかりの派手なサービスカーでこれから福島へ・・・中学生のサポートだそうです。

110208_144627.jpg

ロッジに寄って頂き来季ラインナップの話を聞きました。

またスゴイのが出ちゃうみたいですよ♪


02.08 (Tue) 23:59 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
インターハイ競技が始まりました。

初日の今日は女子GSL(大回転)です。

会場のAPPIは大荒れ・・・レースといえばこうなることが多いAPPIなのです。

そんな悪いコンディションの中でも選手達は頑張ってました。



自然の中でのスポーツ・・・こういう厳しい条件でも勝てる選手はいるのです。



明日は男子GSL・・・クラブマン滞在中の神奈川県チーム・・・リラックスムードです!

110207_173019.jpg


ボクはといえば、連日の寝不足でブログ更新しながら寝ています。。。


明日は午後から雪上だ~

雪の上に立てば、元気になるのです♪






02.07 (Mon) 23:49 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
2010 TELEMARK WORLD CUP DVD

『 Creed 』



世界のテレマークレースをご体感あれ!


NOW ON SALE




02.06 (Sun) 14:53 [ 告知 ] CM0. TB0. TOP▲
第60回 全国高等学校スキー大会(インターハイ)が始まりました。

今日が開会式。

CLUBMANには神奈川県アルペンチームが滞在しており毎日大賑わい。



110205_202828.jpg

10日までの長丁場、悔いのないよう思いっきりやって欲しいものです。

ボクも神奈川出身なので応援にも力入ります!


でも朝がツライ。




02.06 (Sun) 14:34 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
仙台からお越しのHさんご夫妻をご案内。

IMG_0016_20110206141012.jpg

土曜日と言うのに山は貸切。 どこを滑ってもノートラックです。

IMG_0023.jpg

昨年の初八幡平では大当たりですっかり気に入ってしまったHさん達ですが、今回もまたまた当たり。

IMG_9986_20110206141012.jpg

強運のお二人でした。



お疲れ様でした♪

IMG_0049.jpg

茶臼岳稜線の樹氷がとても綺麗でしたね。

茶臼岳でこれだけの樹氷は珍しい!



02.06 (Sun) 14:17 [ BC ] CM2. TB0. TOP▲
今日はオーストラリアからお越しのご夫婦を八幡平BCへご案内。



旦那様はオーストラリアのパウダー専門ツアー会社を経営されている方です。

日本の事務所もいくつかあり、今日はかねてより興味のあった八幡平へお越しになりました。

IMG_9882.jpg

愛妻のFさんは日本人。 通訳ありがとうございました。

IMG_9917.jpg

IMG_9907.jpg

ここ数日の天候によりややパック気味ではありましたが、非常に満足して頂けたようで何よりでした。

IMG_9932.jpg

オーストラリア人が八幡平パウダーへ通うことになる日も近い!?

Gさんご夫妻、今日はありがとうございました!

またご一緒しましょう。


DEEP POWDER TOURS




02.04 (Fri) 23:58 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
この度、ウベックススポーツジャパンよりサポートして頂く事になりました。

ゴーグル・ヘルメットはUVEX、グローブはロイシュを使用します。

どちらもドイツの老舗ブランド、ヨーロッパではNO1のブランドです。





新たなマテリアルで心機一転!


20110202095133(1).jpg







20110201143507(3).jpg

一昨日、昨日はAPPIにてテレマークレッスン。

今季新たに開校した CLUBMANテレマークアカデミーが好評。


そして今日は今季一番とも言えるくらいのピーカン。

DCF00089.jpg

朝一より下倉スキー場にて2時間のフリートレーニングをしてきました。

DCF00087_20110203001612.jpg

朝一グルーミングバーンはやっぱり最高☆

DCF00088_20110203001612.jpg

茶臼岳もくっきりと。

今日のパウダーは最高だったでしょうね・・・

しばらく続いた冷え込みは次第に緩んでくるようですが、さて、明後日のバックカントリーでは上質パウダーが残ってるでしょうか?







  
