たまにはアウトドアギアの紹介です。

今季より新富士バーナーさんよりアウトドア活動をサポートして頂くことになりました。

MUKAストーブ

バックパッカー誌 EDITERS CHOICE 2011 SNOW を受賞したSOTOの最高傑作、MUKAストーブを初テストです。


余熱のいらないガソリンストーブ。自動車用レギュラーガソリンOKで経済的にも◎。

今回はホワイトガソリンを使用。

わずかなポンピングで超火力! 4000cal/hのハイパワーです。

これならアウトドアでも美味しいチャーハンが作れますね☆


火力は気温に左右されないから冬のバックカントリーでの活躍も間違いなし。

BCゲストの皆さん、HOTなフード&ドリンクにご期待ください!

フィールドでの使用が楽しみです♪


SOTO









所用でAPPIまで。

天気も良いので自転車で。


車では見過ごしてしまう景色が楽しめるのです。

RIMG0837.jpg

ほとんど車でしか通らないような道ですが、こんな湧き水スポットがあったとは。

しかも丁寧にコップまで。

ちょうどややキツい登りが終わる所にあるのでありがたいです。


ゆっくり登って40分ほどでスクール事務所へ。

RIMG0842.jpg

リフトの点検なども始まったようですが、今日はナイター照明がついていました。


帰りはほとんど下り。

半分の時間でダウンヒルしてきました。

気持ちよく下っていたら、なんとクマが飛び出してきまして。。。

お互いびっくりでしたが、目が合ったとたんにクマの方から逃げていきました。

久しぶりに親グマに遭遇・・・結構大きかったですね。

冬を越す準備を始めてるのでしょうか?

そんなことでシャッターチャンスは逃してしまい残念。



なかなか充実した秋空サイクルでした。

DCF00113.jpg



09.29 (Thu) 23:55 [ 自転車 ] CM2. TB0. TOP▲
だいぶ更新をサボってしまいました。。。


さて、先週続いた長雨からようやく解放され、3連休からはアウトドア三昧となりました。



金曜日は七時雨山トレッキングへ。

西根サイドから最短のルートで約1.5時間で南峰へ。

久々の七時雨でしたがやっぱりお手軽でいい山です。

RIMG0808.jpg

RIMG0810.jpg

ワイワイやりながらのトレッキングは楽しい!


SANY0013.jpg

土曜は若干メンバーが変わり田沢湖カヤックへ。

今シーズンのカヤックは雨に当たることが多かったですが、この日ばかりは一日良い天気。

SANY0020.jpg

DAのK氏も自作のサングラスでご機嫌パドリング。

SANY0055.jpg

最高のカヤック日和となりました。


連休最終の日曜は、CLUBMANメンバーは八幡平&安比ブナ散策へ。


私JUNは安比にて修学旅行カヤック体験受入れとなりました。

DCF00110.jpg

神奈川県立座間総合高校の皆さんでした。

DCF00062.jpg

座間といえば、私JUNが中学・高校時代を過ごした場所。

中学校の後輩もいたり、地元の話題で盛り上がったりと、なかなかニアミスなカンジでしたね。


そしてその流れで昨日は皆さんを安比ブナへご案内。

RIMG0818.jpg

まだまだイケると思っていましたが、さすがのリアル女子高生には置いていかれる話題多し。(汗)

RIMG0820.jpg

ブナのエネルギーに癒され、最後はみんないい顔してました。


皆さん、どうもありがとうございました。



そんな感じで先週の鬱憤を晴らす、アウトドア三昧な日々なのでした。


09.27 (Tue) 23:39 [ 八幡平 ] CM2. TB0. TOP▲
今日は出張作業で雫石は小岩井農場の近くまで。


今日はまさに残暑。

炎天下でのチェーンソー仕事はさすがにキツかったですね。

火照りきったカラダ、作業後のソフトクリームは百倍美味かった!


昨年までは入場料を払って園内に入らないと食べられなかった小岩井のソフトクリームですが、

今年から場外売店がオープンし、気軽に味わうことができるようになりました。




09.15 (Thu) 23:55 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
一週間の夏休みはほとんど運動していなかったため、ここ十数年変わっていなかった体重が少し増えてしまい。。。

これが例の『加齢』ってやつなのか!?

残念ながら、筋力が落ちていることも実感。


これはヤバイとトレーニング開始です。


今日はまずランニングを1時間。

久しぶりなので脂肪燃焼重視のスローペース。


そして30分のクーリングバイクです。

ランニングで火照った体にバイクは最高のクーリングです。


しばらくはこのルーティーンでいけそう。

これにスイムが加われば、目指せアイアンマンですね♪

いえ、目指しませんけど。


久しぶりのトレーニングにいい汗かいて気分爽快。

やっぱ適度な運動はいいです。

細胞もリフレッシュした感じです!

ミトコンドリアも増えました! ・・・ ???


それにしてもこのサイクリングコース、最高ですね☆



アウトドア女子会 第一弾・カヤックde女子会が昨日開催されました。



天候はあいにく断続的な雨となりましたが

SANY7022.jpg

ガールズトーク炸裂で

SANY7037.jpg

SANY7017.jpg

SANY7079.jpg

ランチも楽しみ

SANY7056.jpg

最後は雨も上がって

SANY7064.jpg

初めてのカヤックを存分に楽しんで頂けたようです。


女子の盛り上がり、アツいです♪


ガールズの皆様、お疲れ様でした。


次回は、10月10日の紅葉トレッキングで盛り上がりましょう!

オシャレも忘れずに☆
1週間の夏休みを終え、八幡平に戻って参りました。

家族との旅行、グルメに温泉、久しぶりに友人と会ったり、親戚と会ったり。

リフレッシュの充実した夏休みとなりました。

栄養もしっかりつけて充電完了です。

残暑厳しい関東でしたが、山の色もどこか淡く、日に日に秋濃くなる八幡平です。



RIMG0798.jpg

さて、今日はミヤコスポーツK氏がプライベートで帰省中の青森の実家より駆けつけてくれました。

スキー用具のみならずニンニクも契約!?

それにしてもすごい量です。

最高の肥料で手間ひまかけて作られた、本場青森のニンニクは味も香りも格が違う。

栄養満点、最高のサプリメントです。

Kさん、どうもありがとうございました!


あと2ヶ月ちょっとでスキーシーズンです!



09.10 (Sat) 22:55 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
昨日は2012春夏アウトドア合同展示会でサンシャインへ。




今年も夏が終わりだなと思ったら早くも来年の夏物のお目見えです。

春夏の展示会は久しぶりでしたが、鮮やかなニューモデルにワクワクです。



SOTOのガソリンストーブに釘付け。低コストで寒冷地でも抜群の火力。
冬のバックカントリーでも大活躍です。



こちらはミヤコスポーツよりVAUDEのバックパック。自転車カテゴリーも充実して一層豊富なラインナップ。

日頃よりお世話になってるメーカーの方々ともお会いできました。



ミヤコスポーツのK氏とKOMPERDELLのノルディックウォークポールをPR。人気のモデルに日本別注のネオンカラーを採用。歩く楽しみにオシャレをプラスです。



ディフィートソックス、ショックドクターインソールでお世話になっているプロアバンセのI氏と。

スキー用ソックスで人気を博したディフィートですが今では自転車業界では知らない人はいないブランドになりました。

各社今後の展開に乞うご期待です!

09.07 (Wed) 22:10 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は横浜ステイ。

DA/スライブのK氏とお仕事の打ち合わせ?コーヒーの後はIKEA港北へ。
ロッジ備品の調達とあれこれ物色。




オシャレで安いものがたくさん、気が付けばお目当て以外のものばかり買ってしまうので注意が必要。

平日にも関わらず、最近TVで取り上げられることも多いとあってかなりの混み具合でした。

スウェーデンスタイルのフードコートでは初めてのランチでしたがなかなかいい感じでした。






気が付けば4時間も滞在のIKEAでした。恐るべし。

09.05 (Mon) 16:46 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
一週間の夏休みに入りました。



昨日からは箱根へ。



ひさしぶりの贅沢グルメと癒しの温泉三昧。




最高の癒しの時間でした。

今日は台風による天候の懸念により彫刻の森はあきらめ、地球博物館へ。










夏休みの自由研究にはピッタリですね♪


老舗蒲鉾の鈴廣にて土産タイム。





最後もグルメ。

箱根といえば蕎麦と蒲鉾ですね。



いい旅夢気分の2日間となりました。



09.04 (Sun) 22:36 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
