

茨城からお越し下さいました♪


今日のワンコは イタリアングレーハウンド5匹 & ミニチュアピンシャー2匹。


みんなお利口さんでした♪


IMG_4217.jpg



10.31 (Mon) 22:22 [ LODGE ] CM0. TB0. TOP▲
寒さは緩み、ポカポカ陽気の秋晴れとなった本日。


名残惜しくも今日が今シーズンのカヤック漕ぎ納めとなりました。

青空の田沢湖。

秋空に浮かぶ秋田駒にはうっすらと雪が残っていました。




秋の雲と傾きかけた太陽、湖のコントラストが何とも美しく。


IMG_4143.jpg

IMG_4103.jpg

時間を忘れ優雅に

IMG_3969.jpg

SANY0018.jpg


今シーズンもたくさんのゲストさんと湖上での時間を過ごさせて頂きました。

また来シーズンも一緒にパドリングを楽しみましょう!

ありがとうございました。



IMG_4186.jpg



ラストにふさわしい、最高のパドリングでした。







冷え込んだ八幡平でした。

岩手山は白く。 前森山(安比)も白くなったとか。

午後から今シーズン2回目の安比ヒルクライムへ。

ペースに強弱をつけながらのインターバルトレーニングでした。

(寒さに慣れるトレーニングにもなりました)




地元の中学生ランナーもシーズンに向け励んでおりました。


復路は陽が暮れかかり、LIIGHT SKINが久しぶりに活躍!

RIMG0782.jpg



それにしても寒い一日でした。

RIMG0784_20111026223515.jpg

そろそろ根雪ですかね。。。


まもなくスキーシーズン☆


10.26 (Wed) 22:47 [ 自転車 ] CM0. TB0. TOP▲


CYCLE MODE international 2011

2011.11.4 fri - 6 sun  TOKYO 幕張メッセ

2011.11.12 sat -13 sun  OSAKA インテックス大阪



日本一の自転車の祭典です!
10.25 (Tue) 20:04 [ 自転車 ] CM0. TB0. TOP▲


昨日よりLODGEご滞在の千葉からのゲストさん。

エディ君(♂・4歳)は2ヶ月前に保健所で処分される一歩手前だったそうです。

昨年16年連れ添ったゴールデンが亡くなり、もう犬は飼わないと決めていたところにやってきた話だったそうです。

しかもゴールデン・・・迷わず引き取ったのでした。

運命の出会い。どんな子が来ても。。。と覚悟はしていたものの、驚くほど人懐こく、とても利口な子でした。

2ヶ月たった今では完璧な信頼関係ができており、ロッジでも本当に大人しく利口なエディでした。

ボクもすっかりじゃれあい、ちょっと寂しい今日のお別れでした。

来年完成のドッグヤードにはぜひ遊びに来て欲しいですね♪


やっぱ犬はいいですね!

ノースがいなくなって1年半。。。 別れが辛いからもう犬は。。。

と思っていましたが。。。


久しぶりにノースを思い出しました

IMG_0303_20111021212447.jpg

やっぱりビーグルかな~







10.21 (Fri) 21:41 [ LODGE ] CM2. TB0. TOP▲


里紅葉真っ盛りの八幡平。

今日は県南・水沢からお越しのOさん親子をパノラマサイクルツーリングにご案内してきました♪

RIMG0985.jpg

岩手山山頂付近は白く気温はグッと下がった今日でしたが、秋快晴の紅葉サイクル日和となりました。

RIMG0991.jpg

サイクルツーリングならではの秋の楽しみ方。

最高のツーリングでした☆

RIMG0988.jpg










10.18 (Tue) 21:25 [ 自転車 ] CM0. TB0. TOP▲


昨日はAPPIウォーキングイベントのヘルプガイドで安比ブナの森へ。

RIMG0954.jpg

安比も紅葉真っ盛り。

RIMG0947.jpg

落ち葉のじゅうたんもいい雰囲気

黄金色の森に癒されます。

RIMG0944.jpg

この美しい葉が落ちれば今年もまた白い世界がやってきます!










3連休は良いお天気に恵まれるでしょう。。。

という予報で始まった3連休アウトドアでしたが、初日の田沢湖カヤックは大雨でスタート。

SANY0016_20111013222600.jpg

幸い、瞬発的な雨で済み、結果的には気持ちよいパドリングに。

SANY0045.jpg



IMG_3452.jpg

二日目にはこの上ない快晴に恵まれ、絶景の紅葉八幡平を周遊ドライブ。。。

IMG_3457.jpg


午後は安比・黒滝トレッキングで秋晴れを満喫しました。

IMG_3464.jpg

IMG_3477.jpg


そして、最終日はメインイベントの三ツ石山トレッキング。

IMG_3505.jpg

新たにスポンサードが決まったVAAMがしっかりサポートしてくれました。

トレッキングには心強いミカタ、VAAMウォーターを持っていざハイクアップ♪

IMG_3527.jpg

先月のカヤック女子会につづき、第2弾の女子会イベントでもありました。

RIMG0907.jpg

三ツ石山荘までは順調だったのですが。。。

ピークに向かうにつれ天候が悪化し、ピークでは暴風雨に><

IMG_3556.jpg

この写真では伝わりづらいですが、写真撮影後即下山となりました。

ここからが試練の下山。

断続的な雨でトレイルのぬかるみとの闘いでした。

ドロンコになりながらも無事下山。

RIMG0928.jpg

思い出深き秋の山行に。


終わってみれば、深まる秋を200%感じる3連休となりました。

ご参加ゲストの皆さん、大変お疲れ様でした。


ちなみに打ち上げのBBQでは、三陸・宮古より直送のサンマを豪快に♪

IMG_3501.jpg

いや~、やっぱ宮古産・旬のサンマは最高でした☆















10.13 (Thu) 22:43 [ 八幡平 ] CM1. TB0. TOP▲


マムートより秋冬のカタログが届きました。

今シーズンの表紙もさすが。

アイガー北壁でエックスとは。


スノーギアは今年も充実のラインナップ。

BC系では定番のバリーボックスビーコンの姉妹モデル、エレメントが遂に解禁!

バリーボックスのいいトコ取り&リーズナブルプライス。

注目です。


スノーのカテゴリーが一層充実したマムート。

要チェックです!



シーズン間近、イメトレもお忘れなく♪

IMG_3444.jpg






昨日初冠雪を記録した岩手山。

昨日はタイミング悪く雲に隠れっぱなしでしたが

今日ははっきりと積雪を確認。

RIMG0850.jpg

常に雪雲に覆われていました。


RIMG0848.jpg

ふと見ると茶臼岳もちゃっかり白くなっていました。

今日は紅葉と雪のコラボが楽しめたことでしょう!

紅白で縁起がいいですね。。。


しかし積雪のため八幡平のシルクロード、アスピーテラインは終日クローズ。

今日紅葉ドライブに来たお客様にはがっかりでしたね。


週末3連休は天気も良さそうですので、最高の紅葉ウィークになることでしょう♪


連休の予定がまだの方、この週末は八幡平へぜひお越し下さい!

日本屈指の紅葉の絶景をお楽しみください☆


10.03 (Mon) 22:48 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
  
