

アルペンスキー技術選を目指す東北スキーヤーセッションに参加してきました。ナショナルデモを含む東北のトップスキーヤーが安比に終結!

天候はいまいちでしたが、トップレベルの選手たちと一緒に滑れてバリバリ刺激を頂きました☆

DSC_0729.jpg

素晴らしい機会を作ってくれた山形のコージくん、秋田のミノルくん、そしてコーチしてくれた拓栄さんに感謝☆

... そしてそして声をかけてくれたAPPIのリカちゃん、ホントにありがとう!


技術選岩手県予選は今週末APPIにて。

そして私、17年ぶりに技術選にチャレンジさせていただきます(*´ω`*)

今シーズン初の茶臼岳へ☆



20130120114321(1).jpg

20130120140625(1).jpg

20130120140750(1).jpg

20130120141222(1).jpg


DSC_0706.jpg

余韻残る最高のパウダーでした。


20130120114900(1).jpg

@茶臼小屋  野球ジャージの忘れ物。








01.20 (Sun) 22:58 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
東京にて。
DSC_0681.jpg
大雪の名残がありました。

青山・カナダ大使館にてARC'TERYX 2013/2014 FALL&WINTERの展示発表会



DSC_0684.jpg

DSC_0688.jpg
仁さんと。

商品をまだお見せできないのが残念ですが、来季のARCもワックワクのアイテムばかり♪

来季のARCに乞うご期待☆



国内最大のテレマーク&フリーヒールの祭典、『てれまくり』が今年もやってくる!



7回目の開催となる今年の舞台は、てれまくり発祥の地、黒姫高原スノーパーク。

ボクは招待ライダーとして参加させて頂きます☆


今年のテーマは『はずすって、いいね!』。

2013/14 NEWモデル試乗のほか、今年もイベント盛りだくさんの2日間となっています。

昨年好評だったCLUBMANプレゼンツ NTNワークショップが今年も開催☆

話題の超軽量 NTNビンディング、FREEDOMの試乗&ワークショップも行ないます!


3/2(土)・3(日)は黒姫高原スノーパークがアツい!


CLUBMAN主催・遠征ツアーの申込も承っております。


それでは皆さん、黒姫でぜひお会いしましょう!


てれまくり2014







01.15 (Tue) 21:43 [ 告知 ] CM0. TB0. TOP▲


3連休中日は八幡平BCへ。

IMG_9889.jpg

IMG_9909_20130115202357.jpg

IMG_9860.jpg

IMG_9923.jpg

PHOTO:BOSS

DSC_0670.jpg


やっぱりパウダーはいいね!





01.15 (Tue) 20:56 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲


この3日間は青森の小学1年生、Y君のスキーデビューのお手伝い。

DSC_0638.jpg

全てが初めてのY君・・・不安だらけのスタートでしたが、

最後にはAPPIの山頂から颯爽と滑り降りるまでに成長し、

達成感あふれる華々しいスキーデビューとなりました☆

DSC_0636.jpg


スキー技術だけではなく、スキーを取り巻く自然のことも学びました。

DSC_0643.jpg

DSC_0648.jpg

時には吹雪にも遭遇し自然の厳しさも体感。


初めてスキーをサポートするのは久々でしたが、

スキー教師として気付かされることも多くありました。

『初心忘れるべからず』


Y君とはお昼にお別れ。 午後は今シーズン初のアルペンフリースキーイングでした。

DSC_0658.jpg

昨年末からガイド・レッスン続きでしたので、実に2週間ぶりのフリースキー。


やっぱスキーって楽しい!


Y君、3日間ありがとう!  また一緒に滑ろうね♪
















01.10 (Thu) 21:11 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
今季初の屋の棟岳へ。


IMG_9977.jpg

IMG_9919.jpg

IMG_9956_20130106232316.jpg

IMG_9880.jpg

DSC_06161.jpg



DSC_0619.jpg

最高のパウダーを頂きました☆

01.06 (Sun) 23:27 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
昨日のリベンジ前山へ。



DSC_0591.jpg

IMG_9766.jpg

IMG_9804.jpg

IMG_9821.jpg


一日にして八幡平パウダー復活☆








01.03 (Thu) 00:28 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲
新年明けましておめでとうございます!

元旦初八幡平BCは厳しい風に歓迎されました。



昨日の恵みのパウダースノーは飛ばされてしまいましたが。。。

IMG_9749.jpg

今日のベストショットは東京のA君です。

吹き溜まりを狙っての奇跡のライディングでした。


DSC_0567.jpg

ツアー終了後はゲストのみんなとお参り。

今年も一年、良い年でありますように。


DSC_0562.jpg

本年もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます!


平成25年 元旦
01.01 (Tue) 23:55 [ BC ] CM2. TB0. TOP▲
  
