一昨日は激しい黄砂。

そして昨日のAPPI

真冬カムバックでゴンドラ、第三は運休に。


そして本日のAPPI
DSC_1139.jpg

DSC_1151.jpg

DSC_1141.jpg

ピーカンのスーパーコンディション。



それにしても変化の激しい最近の天気です。

山は注意が必要です!






03.22 (Fri) 23:43 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲


東京の兄貴、山ちゃんのプライベート2日目。

昨日のNTNトレーニングに続き今日はアルペン@下倉。

完全なザラメ雪は快適で今日も良いトレーニングができました。

前回2月からNTNプログラムを導入しましたが、効果覿面! 

初のダイヤモンドコースも落差あるターンで果敢に降りてきました。

20130320140609(1).jpg




今年は積雪多く、一気に緩んだせいか、ダイヤモンドコース上部にこんな亀裂が。

DSC_1129.jpg

即パトロールに報告です。




そして今日はやたら視界が悪いと思ったら、ゴーグルレンズに砂!


帰宅後ニュースみたら黄砂の話題でもちきりでしたね。。。

DSC_1132.jpg

工藤静香もびっくりです(古)







03.20 (Wed) 23:18 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
久々の茶臼岳BC。



00157(1).jpg

DSC_1074.jpg

DSC_1072.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1082.jpg

00175(2).jpg

DSC_1086.jpg

00179(1).jpg

DSC_1091.jpg

久々にガツンときたBCでした☆


やっぱピーカンの八幡平はいいですね♪

今日も山に感謝!







03.12 (Tue) 23:21 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲


今日から2日間は愛知からの常連Kさんご夫妻のプライベートBC。

DSC_1031.jpg

昨日から降雪があり、足首ほどのラッセルハイクでモミ山へGO。

山頂付近でのランチはツェルトで快適に。

DSC_1036.jpg


一瞬の太陽を狙ってのライディングは最高のパウダーでした!

IMG_9654.jpg

あまりに雪がいいので登り返し×2回

IMG_9663.jpg

余韻の残る最高のパウダー、ご馳走様でした☆

DSC_1037.jpg

それにしても来季のELAN SPECTRUMには脱帽です。。。

今となっては太すぎない、センター105というスペックですが、浮力、操作性、走破性共に言うことナシ!

自分のライディングをワンランクプッシュしてくれる、懐の深い相棒です☆


03.05 (Tue) 23:32 [ BC ] CM0. TB0. TOP▲


今年で7回目の開催となる、ヒールフリーの祭典が無事終了しました。

今年の舞台は第1回開催の聖地、黒姫高原スノーパーク。

初日は厳しい暴風雪でどうなるかと思いましたが、二日目は青空はなかったものの、ゲレンデパウダーにも恵まれて、大盛況の内に終わりました。

DSC_0996.jpg

もちろん、てれまくりの魅力の大きな柱でもある『てれまくりナイト』は今年も大フィーバー♪

DSC_1004.jpg
DSC_1017.jpg
DSC_1013.jpg
DSC_1025.jpg


のみまくり過ぎた人も多かったのでは。。。?

CLUBMANプレゼンツのNTNブースは昨年をはるかに越える大盛況ぶりでニューマテリアルへの関心度はかなり高いものでした。

DSC_0999.jpg

我がELAN試乗ブースも大盛況。 来季の大注目の3Dロッカー、SPECTRUMシリーズが超人気で常に順番待ち状態となっていました。試乗された全てのお客様が大絶賛だったようです☆

DSC_0990.jpg


終わってみればあっという間の2日間。 招待ライダーとして参加させて頂き、たくさんのお客様と滑り、交流することができて楽しい2日間となりました。また1年後かと思うとチョット寂しいですが、また来年、てれまくり2015でお会いできるのを楽しみにしています♪

てれまくりご参加の皆様、運営スタッフ・関係者の皆様、ライダーの皆様、2日間大変お疲れ様でした。




本日は今季初のAPPIナイター。
IMG_20130304_184214512.jpg
ヒエヒエバリカタバーンでキレキレターンは最高!

  
