上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は友人のTKと八幡平ヒルクライムへ。

IMG_1249.jpg

ヒルクライム流行りで全国的にイベントが開催されている昨今ですが、この八幡平アスピーテラインではまだ。

麓のロッジからは20km、標高差1000mのなかなか走り応え、登り応えのあるコースです。

IMG_1266.jpg

旧八幡平スキー場までがおよそ9kmで第一ウェーブクリア、そのあとの第二ウェーブ、茶臼岳脇までが一番キツいでしょうか。
IMG_1275.jpg
長丁場ですのでエネルギー補給も余念なく。

IMG_1280.jpg

黒谷地まで行けば登りはかなり緩やかで岩手山~裏岩手の山々を眺めながらの気持ちいいライドが続きます。

IMG_1286.jpg

昨日は日曜日とあり、登山客や他のライダーとも多く出会いました。

目標を2.5時間に設定したものの、休憩はわずか3回のいい調子で、ゴールしてみたら2時間切でなかなかのタイムでした。

IMG_1304.jpg

アスピーテラインは岩手と秋田にまたがっているので秋田側から登ってくるライダーさんも多くいます。
ただ登って下るだけではなく旅のルート設定にも向いた道路のため、年々人気が上がっているヒルクライムルートです。

IMG_1305.jpg

こんなバイクを見かけるのも少なくありませんね。


お風呂道具を備えて藤七温泉、松川温泉に入浴してからのダウンヒルも最高ですよ♪
下山後は麓のロッジCLUBMANでアフターコーヒーを!


IMG_1310.jpg

八幡平ヒルクライム、おすすめです☆









スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。