FC2ブログ

  
20090411230145
今日は中山峠スキー場にてGS競技が2戦行われました。

朝一の気温は0℃ほどでこの時期にしては冷え込み、午前中の一戦目はほとんど硫安を撒かなくて良いほどバーンはハードパックされておりました。快晴により気温はぐんぐん上がり、午後の二戦目はさすがに硫安を撒いてコースを固めて行われました。

強豪揃いの今日のGS。
結果は一戦目の1位・城山選手、2位・橋谷選手、3位・藤川選手、二戦目の1位・橋谷選手、2位・城山選手、3位・藤川選手となりました。上位は僅差の戦い。

そしてボクの結果…
初めてのGS参戦でしたが、素直に惨敗…自分の未熟さを思い知らされるレースとなりました。硬いバーンに翻弄…4本中3本とも同じ急斜面で転倒…自分がイメージする滑りを全くすることができず、筋力・体力の不足も痛感。

安定感のあるトップの滑りを目の当たりにし、強い刺激を受けると共に、今後の大きな課題を作ることができました。

来年のリベンジを必ず果たすべく新たなスタートラインに立った気持になりました。まだまだやれる…これを自分へのモチベーションにすると共に、周囲への刺激や次代のテレマーカー育成につなげられればいいなと思います。

明日は今季ラストのポイントクラシックレース…過酷で強豪ひしめくレースでしが、自分に納得がいく様、死ぬ気で挑んで参ります!
  
コメント

junさんがんばってくださーい
応援してまーす!!
---------- 晴れあめ [ 編集] URL . 04/12, 05:34 -----

晴れ雨さん>
応援ありがとうございました。
結果は・・・すいませ~ん。。。来年は絶対リベンジします。
---------- jun [ 編集] URL . 04/13, 22:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/106-23f56ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)