FC2ブログ

  
スキー・スノーボードシーズンを終え、お気に入りのウェアも半年間の眠りにつく(ついた)頃だと思います。

そこで今日はアフターケアのお話。

特に最近はGORE-TEXなどの高機能(透湿・超撥水)素材のシェルが主流で、どのブランドでも扱うようになりました。しかし、意外とアフターケアまでのアドバイスがされておらず、どうケアすれば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか?下手にクリーニングしてしまっては高価なウェアが台無しに・・なんて心配もあったり。

ちょっと知っている人は、ゴアには『NKワックス』!・・・というのが定番のようですが、この某NKワックス・・・実は落とし穴がある様です。NKワックスには香料が含まれており、この香料の成分が、撥水効果を低下してしまうようなのです。

そこで今回ボクがおすすめする洗剤がコレ↓
GRANGERS
GRANGER’S グランジャーズ WASH IN CLEANER PLUS
英国製

非イオン系で無臭、もちろん香料などは一切入っていません。
目に見えない空気中から拾った汚れ、繊維間のバクテリアレベルの汚れまでしっかり落とす洗剤なんです。そしてもちろん撥水効果をそのまま保持・・・というより、撥水効果が蘇ります。
繊維の目につまったゴミが落ちるため、透湿力もUPします。

なんてったってGORE-TEXにとことんこだわるARC’TERYXのお墨付きの洗剤です。ARC本土ではボトルにARCロゴが入ったダブルネームのGRANGERSが売られているとのこと。

GRANGERS2
『GORE-TEXに適している』と書いてありますが、基本的に撥水性のある生地を使った製品なら何でもいけます。ボクはやりませんが、サーフィンのウェットスーツのクリーニングにも最適とのこと。

一回の洗濯、ウェア一着につき50ml~100ml位使用(汚れの具合による)、基本的にしばらく漬け込んでから洗濯機でOK。

シーズン中でも、こまめに部分洗いをすることで生地の性能が低下しません。

最近はこれで色んなモノ洗いまくっています(笑)



ということで、CLUBMANにて注文を承ります。

価格は300ml入りで¥1260(税込み)。  安い。
  
コメント

なお、残念ながら、いつ、どこで起きるかということが明確に予測できないつらさが研究者の中にもあるものと思われます今回のように情報をリークしているということは、かなり研究者の中でも危機感が現れているということのようにも思われます中でも、京都大防災研究所の片尾浩助教授(<ahref="http://gucci_jd63.imspire.com">gucciバッグ偽物</a>学)の「いつ、どこで発生するか分からないが、活動の低下期間から考えるとM7級の<ahref="http://gucci_66b4.grossrx.com">gucci時計コピー</a>が起きる可能性はある」という発言は「いつ起きてもおかしくない」と読み替えても良い様にも思われます私は福岡で震度6弱の<ahref="http://gucci_i8t6.imspire.com">グッチ長財布コピー</a>を経験したばかりですが、幸に落ち着いて行動し、けがもしませんでした。
---------- グッチ 偽物 見分け方 [ 編集] URL . 07/02, 08:23 -----

<ahref="http://gucci_d049.filtermfgmaterials.com">オールドgucci偽物</a>のところでも話しましたけど、やっぱりジーパンがラクなんですよ。しかし、直下型<ahref="http://gucci_fuef.holisticcareerguide.com">gucciネックレスコピー</a>の場合は限界があるこれに対し、車両のブレーキカを増すことば改善の余地がある。
[url=http://gucci_lxaq.crosscs.com]グッチ スーパーコピー[/url]
---------- グッチ スーパーコピー [ 編集] URL . 07/02, 11:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/127-4067aa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)