FC2ブログ

  
久しぶりの夏らしい青空の一日。
SANY3685.jpg

気温も日中は30℃近くまで上ったのでは? 昨日までの雨のせいで午前中は蒸し暑かったのですが、午後にはカラッとしてきました。

サクッとロッジ業務を終え、陽の沈みかけた夕方に出掛けました。

車で1分の中山湖へ。

今日は今年新調したインフレータブルカヤックの初テスト。
SANY3689.jpg
D.O.D VK-11

インフレータブル(ダッキーともいう)は、見ての通り、空気を入れ膨らませる、いわばゴムボートなのですが、強度はフォールディング(折りたたみ式)を上回ります。なんと言っても持ち運びが楽。

今日はテストなので、シートは一人分しか装着していませんが、ちゃんとしたタンデムです。

膨らますのが大変そうなイメージですが、付属のフットポンプなら一人で15分あれば大丈夫。

付属のパドルは組み立て式でちょっと頼りないカンジ。
SANY3687.jpg

そしていよいよテスト漕艇です。
SANY3690.jpg

IMG_1212.jpg

ゴムボートを舐めてはいけません! 期待をはるかに上回る乗り心地・・・安定感、操作性、推進性能・・・どれをとっても◎です。静水でのカヤッキングでは十分楽しめるでしょう。

頼りなかったパドルも静水レベルでは十分使えますね♪


新艇テストも上々、久しぶりのパドリングで気分も上々・・・夕景も素晴らしいのがここ中山湖です☆

IMG_1226.jpg
茶臼岳・前山・モミ山@八幡平 17:00頃。


D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) インフレータブルカヤック VK-11 VK-11D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) インフレータブルカヤック VK-11 VK-11
()
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)

商品詳細を見る


マイカヤック欲しいけどなかなか手が出ない・・・って方にはお手頃価格でオススメです。







  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/201-5605bc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)