FC2ブログ

  
お昼までは気持ちよく晴れていたのですが、午後から雲行き怪しくなり、夕方には雨。

今日はBBQ日和だね・・・と言っていたのが一転、宿泊のお客様は雨の中でのテントBBQとなってしまいました。

それでも、子供にとっては楽しい楽しい夏休み・・・三度のメシより花火です。

一年ぶりに拝みました。


夏休み、毎晩近所の子供達が花火を持ち寄って楽しんだ、子供の頃を思い出します。ボクが子供の頃は、花火屋さんというものがあって、駄菓子のように花火だけ売っているお店があったのですが、今はそんな店あるのだろうか?

花火大会の花火もいいけど、ボクはやっぱりこっちの方が夏休みだなぁと感じますね。


今日発見したこと・・・最近の線香花火は短い! すぐ終わってしまいます。

ボクの子供の頃に比べ50%減といってもいい位です。

花火屋さん、コストダウンにもほどがありますよ~


08.09 (Sun) 22:19 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

線香花火は殆どが中国製。
なので、いまいち寿命が短い。
しかも、弾け具合も風流ではないのだ。
国産の線香花火は浅草の花火屋に行けば手に入るはず。
ただし、超がつくほどの希少商品です。
かなりお高いけど。3年前は買えたました。
---------- igaiga [ 編集] URL . 08/09, 23:45 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/205-b3a200b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)