FC2ブログ

  
民主党圧勝。 昨日は開票結果にTV釘付けで寝不足の今日です。

気が付けば8月も今日でおわり。今日も肌寒く、すっかり秋になってしまったようです。


今日は『安比高原自然ブランド化構築』の講演に参加してきました。

SANY4396.jpg

講師は花王、ブリジストン、キリンビール、リクルート等々の営業戦略や人材育成に係わったマーケティングコンサルタントの土平恭郎氏。 

今後、さらに注目が高まる北東北3県の中心に位置する八幡平・安比において、北東北の核として地域をどうブランド化させるか、という内容の講演でした。

宿泊業・ガイドを通じてこのエリアの魅力を多くの人に伝える立場としては非常に興味深いお話であり、今後も様々なディスカッションを交わしながら、地域相互の理解を深め、エリアを活性化させる必要性を感じました。

自然、文化など、全国的にも非常に魅力的な資源をもつこの地域だからこそ、その資源を眠らせてはならない。

民主党による国政が国民に豊かさをもたらし、景気が活性化されたならば、観光需要もさらに高まるであろう。

そういった意味でも、今日は良い話を聞くことができました。


終了後、夕方の安比は寒かった~。 車ヒーターつけてしまいました、はい。
08.31 (Mon) 21:06 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/222-a2f2fedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)