FC2ブログ

  
全貌初公開のCLUBMANウォールです。

オフィシャルなウォールOPENを前に、安全面確保も含めたテストクライミングを重ねているCLUBMANウォールです。

やはり色んな人にテストしてもらわないと、ルートのグレード設定はなかなか進まないのが実情。

そして今日は、テストクライミングの一日となりました。

女性ならではの綺麗なムーブ(ダイアゴナル)をキメるのは、盛岡のrobizoさん。
IMG_2510.jpg
大体、初めてのボルダリングで上手く登れるのは女性・・・男性は腕の力づくで登ろうとしてしまうので、すぐに腕がパンプしてしまうんですね。

ボルダリングは手足にウェイトを分散させながらいかに楽に登れるかどうか。

足を置く場所や、そのルートに最適なムーブを使えるかどうかもカギとなってきます。

そう、『力』じゃなく『技』なんですね

とは言っても、ハイレベルにもなると、『ルーフ』といった天井のような壁を逆さま状態で登るルート設定があります。
スパイダーマンのごとくルート完登するには、さすがに相当なグリップ力と、筋持久力を必要としますね。

そしてボルダリングはカロリーを消費します。

差し入れで頂いた、滝沢村マイヤーリングのロールケーキ。

盛岡のケーキの名店。
フルーツが色々入った、フワフワケーキは甘さ控えめでウマシ。 ご馳走様でした。


夕方は、盛岡のモンキーコンビがご来壁。
IMG_2517.jpg
本能むき出しでトラバースするのはABちゃん。 壁でのスキルもさることながら、雪上でのボードのスキルも高い。

IMG_2520.jpg
相方のY君の最近の日課は妄想バックカントリー・・・今季パウダーBCデビューのカレ・・・今日はARC'TERYXの高機能パック、 SILO40をお買い上げでニンマリ。

妄想はさらにエスカレートしていくことでしょう(笑)

今季はアフターBCにボルダリングセッションでクーリングダウン・・・温泉はご自由に・・・というのが、定番のルーティーンになりそうです☆



  
コメント

祝、完成☆
robizoさんの、あまりに美しいフォームに、メチャメチャやってみたくなりました。

近いうちに、スウィーツ持って参上します。
---------- おかん [ 編集] URL . 11/02, 10:50 -----

おかんさん>
ボルダリングはスキーのトレーニングにも最適です。
ムキムキではない、柔らかい筋肉がつきます。
特にテレマークの3D系の動きにはもってこいですよ☆
どうぞお気軽にご活用ください。
---------- jun [ 編集] URL . 11/02, 11:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/274-6f02b741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)