FC2ブログ

  
9/末に着工が始まったCLUBMANボルダリングウォールプロジェクト。

色んなことかけもちのSTOP&GOの作業でしたが、本日をもちまして、最終のマットの施工が終了し、ようやく完成の運びとなりました。


施工期間中には多方面より応援のメール、ひやかしの訪問(笑)を頂きました。

皆様にはこの場をお借りして感謝を致します。有難うございました。

今回のプロジェクト、何しろ設計・材料調達~施工まで全て自分達でこなしてきましたので、ひとつの作品を作り上げたという、達成感も感じているところです。


そして、CLUBMANウォールを見ればお分かりになりますが、マンモスが至るところに。
SANY4986.jpg


今回のプロジェクト、今をときめくクライミングのスペシャリスト・マムートさんにご賛同頂き、クライミングホールド・マット他ボルダリングギアなど数多くのご協賛を頂きました。本当にありがとうございます☆


そもそもこのプロジェクト、今年の春から構想が始まり、様々な情報収集・メーカーさんのアドバイスなどを頂きながらじっくり進めてきました。

昨今、若者を中心にブームになり始めたボルダリングに着目し、『誰もが気軽に集まれるコミュニティーウォール』 をコンセプトとしたプロジェクトとなりました。

ロッジでのちょっとした時間を、コーヒーでリラックスし、良い音楽を聴きながらボルダリングを楽しみ過す・・・

ロッジ宿泊のお客様はもちろんのこと、1dayアクティビティ参加のゲストさんのアフターに、純粋にボルダリング目的のローカルクライマーさんのタマリ場として・・・

オピニオンリーダーの若者はもちろんのこと、中高年のメタボ対策、ご婦人のシェイプアップエクササイズ、お子様の発育などなど・・・

いろんな目的でご利用いただき、世代・ジャンルを越えた、情報交換・コミニュケーションスペースになればとの願いも込めております。

そんなことから、当ウォールは 『 無料 』・・・つまり『 タダ 』です。 

逆にタダって遠慮しちゃうよね・・・という声が聞こえてきそうなので、『 1ドリンク制 』 にしました。 

ドリンク代の収益をウォールの管理維持費に当てたいと考えます。

(夜のドリンクは 『 1 杯 』ではとどまらないかもしれませんね笑)



エキスパートボルダラーにも対応するキャパはもちろん確保しておりますので、今後、ローカルプチコンペやボルダリングイベント等も企画していきますので乞うご期待☆

ボルダリングやってみたかったけど、なかなか機会がなかった・・・という皆さん、これを機にぜひトライしてみてください。 基本的に動きやすい服装というだけ・・・履物はインシューズでOKです。絶対ハマってしまうこと請け合い☆

ジムとは違う、ワイワイ楽しめる、アットホームな空間でお楽しみ頂けますよ♪

IMG_2558.jpg
『 見る 』 の専門! というゲストさんのためにライトアップも計画中。 






  
コメント

完成おめでとうございます(パチパチ)
素晴らしい出来栄えに感激しました。恐るべし、超何でもやってのける
スーパー親子ですね。

子供にやらせてみたいです。(負けそう)
初ボルダリング楽しみにしています。
---------- おかん [ 編集] URL . 11/06, 08:55 -----

おかんさん>
ありがとうございます☆
子供の発育にはとても良いボルダリング・・・最近では幼稚園等でもウォールを設置していますよ。
ぜひ家族で遊びにきてください♪
---------- jun [ 編集] URL . 11/06, 11:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/277-23b54326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)