FC2ブログ

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 CHANGE&ACTION 』

ニュースの外交関連で最近聞いたコトバですが・・・

『 変化 と 行動 』


この言葉・・・

普通の横文字に聞こえますが、考えると結構深かったりする。


自分なりにはこう解釈する。

『 行動すれば変わる 』 『 変われば行動が起きる 』


つまり、現状に依存してマンネリの行動ではなく、新しいアクションをおこすことによって変化をもたらすことができるのだ。

身近なことで当てはめてみた。


今季よりARC'TERYXというアウトドアブランドを正規ディーラーとして扱うことになった。

ARC'TERYXといえば世界最高峰のアウトドアブランド。

昨年、銀座に初の直営店がOPENした、言ってみればセレブなアウトドアブランド。

この田舎のロッジでARC'TERYXを扱っている、なんてあまり想像できないでしょう。

自分自身、学生の頃からのあこがれのブランドであり、この上を行くウェアは無いと思ったブランドだった。

おととしの春に東京・葛飾にあるショールームを訪れ、その夏に営業のトップがロッジに来た。

話がトントン進み、そのシーズンよりガイドウェアに。

そしてこの秋からディーラーとしてスタートとなる。



そして今、今まで会ったことのなかったお客さんが、こんな田舎のロッジまでアークを求めてやって来てくれる。

先日は10年以上前のゴアのジャケットを修理に出したいというお客さんがやってきた。

10年着れるジャケットというのがアークのスゴいとこだけど、そのジャケットを大事に大事に着ているそのお客さんも凄いと思った。

そのお客さんは岩手に住んでいながら、スキーもスノーボードをやっていなかったが、CLUBMANに来たことによって興味がわき、バックカントリーに行きたいと言っている。

かと思えば、来店2回目にこんなお土産を持ってきてくれたお客さんも。
SANY4988.jpg

ARC'TERYXのロゴは始祖鳥。

それにひっかけて始祖鳥のフィギア。

よかったらお店に飾って、と。



こんな新しい人との出会い。

これも、おととしARC'TERYXショールームに訪れていなければなかったこと。


来年の春には、ARC’TERYXカナダ本社からスタッフを招いての八幡平ARC’TERYXディーラーズキャンプの話も上がっている。



新しいことやるのって大変だけど、未知の可能性が広がる気がする。


ボルダリングウォールもそのひとつ。

情報集めて、試行錯誤して作り上げた。 二人きりで。

でもその『 行動 』に共感して、協力してくれる人達が集まってきた。

新しい『 変化 』が生まれた。

そして今後新たな可能性を秘めている。

また新たな行動だ。



『 CHANGE&ACTION 』



今日はちょっとカッコつけすぎだな・・・

でも当面のテーマに決定☆



明日はお世話になった師匠であり友人であった人の命日。

彼は常に新しい可能性を信じてチャレンジする人だった。 愛する家族を日本に残し、大きなチャレンジを始めた矢先の訃報だった。

そんな彼もきっと応援してくれてるだろう。







11.16 (Mon) 23:36 [ 日記 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

『CHANGE&ACTION』 かぁー あまりかっこいい言葉過ぎて、ちょっとついていけない感じ・・・

おかんの場合は、なかなか自由がないし、思い通りに行動できないけど
出来る範囲で頑張ります!

さしあたってのテーマは、『人の3倍努力する!』 あんまりかっこよくないかしら?(笑)
---------- おかん [ 編集] URL . 11/17, 08:55 -----

おかんさん>
日常の生活でもちょっとした変化ってなんか新鮮だし、モチベーションが変わってきますよね。
とは言っても、変えるのが全てではなく、変えちゃいけないものもありますよね。
チェンジ、っていえばカッコよく聞こえるけど、ただの飽きっぽいだけだったりして笑
---------- jun [ 編集] URL . 11/17, 20:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/286-4aa290cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。