FC2ブログ

  
残暑なんてあるのか?といった感じの毎日涼しい八幡平です。

冬に向けた各メーカーのサイトが続々とアップされていますね。

あと2ヶ月もすれば雪が降るのですが、頭の中はスキーのことで押され気味になってきました。

まだ先ですが、さすがに雪山の中の自分を想像してしまいます。

そこでボクが使用する新しいマテリアルをちょっと紹介しちゃいますグー!

まずはガイドウェア。
09/10シーズンからのディーラー契約を受け、今季よりアークテリクスを身に着けることになりました。

ARC’TERYX SIDEWINDER SV JK
Sidewinder-SV-Jacket-Copper[1]
特徴的なフロントジップのデザインをはじめ、あらゆる面で厳冬の雪山で要求されるシビア(=SV)な機能を備えています。

ARC'TERYX THETA SV BIB
Theta-SV-Bib-Black[1]
ベンチレーションとして両側がガバっと開くのが◎。ただ、ビブなのでトイレがちょっと面倒臭いですね。

パック
ARC’TERYX SILO 40
Silo-40-Titanium[1]
どんなに詰め込んでも頭のポケットスペースが確保されるようになってるので、『やべっ、これ入れ忘れた』って時も大丈夫。何といっても背負い心地最高☆ ボードも付けられます。



そしてスキー。

K2 obSETHed 189cm
obsethed[1]
昨シーズンモデルよりワイドになり、よりパウダー向けに。昨シーズンより10cm長いサイズをチョイスしました。アルペンにて使用。


K2 KUNG FUJAS 179cm
kung_fujas[1]

テレマークで使用。ボクがテレマークで理想とする滑りにピッタリのスキーです。


とまあこんなカンジで色んな妄想をしている今日この頃なのですkao04

来シーズンは、スキーのレベルだけでなく、ガイドとしてのスキルを上げられる様、色んな経験を積みたいと思います。


  
コメント

ARC'TERYXといえば、超高級ブランドメーカー。
今の収入ではとても届きませんなぁ。
---------- ふくちゃん [ 編集] URL . 08/26, 20:22 -----

自分のはもう数年前のモデルだしパンツはSVでなくSKだけど、それでもこの組み合わせで着たあとに他ブランドのものを着ると重く感じてしまう程このアイテム達は軽くて立体がよ~く出来てるよ。
1つだけ欠点を上げるとポケットが少ない…。
だからこの軽さがあるんだろうけどね~。

ナイスチョイス!!最高です。
---------- けあじ [ 編集] URL . 08/26, 21:26 -----

おとといはお疲れ様でした。
NEWマテリアルいいねぇ~!
今季もスタイリッシュJUNだね。
9月に入ったらトレイルランでもしながらオフトレしましょう。
31日の夜に晴れていたらブナ駅に星観に行きませんか?新月です。



---------- tandem [ 編集] URL . 08/27, 01:43 -----

ふくちゃん>
確かに高いよね~。
でもこのクオリティの高さだと妥当なプライスですね。
お金貯めてアークを着よう♪


けあじ兄さん>
確かにポケットは少ないですよね~。
でもこのスッキリさがいいですよね。
モデルチェンジの際はぜひご用命くださいませ♪


tandemさん>
先日はどうもお疲れ様でした。
オフトレ、やりましょう!
スターウォッチングもいいですね~。
晴れることを祈りましょう。
---------- jun [ 編集] URL . 08/28, 10:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/29-81d581d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)