FC2ブログ

  
昨日は汗ばむ春の陽気。

そして昨晩から朝にかけて暴風雨。

BCツアーは悪天候のため中止し、ゲレンデテレマークレッスンにシフト。しかし安比はゴンドラ運休、八幡平パノラマもクワッド運休、かろうじてリフトが動いている下倉へ。

今日のクライアントは盛岡のT親子。昨年の今頃にテレマーク初体験をしており、一年ぶり2回目のテレマークでしたが、集中レッスンはお二人とも今日が初。息子のS君・小3はアルペンスキーのスキルと持ち前のポテンシャルが光り午後にはテレマークポジションがカタチに。パパはスキー歴はほとんどない現役スノーボーダーですが、やはり親子、持ってるものが違います! 終盤には腿パンになりながらもスキー操作はかなり上達、連続テレマークターンまでもう少しのところまできました。素晴らしい☆

午後には吹雪となり気温も急低下、コンディションの悪い中、二人ともよく頑張りました。

アスピーテラインが開通したら八幡平頂上で練習しましょう!

何より、ローカルジュニアテレマーカー第一号がここに誕生です。

来シーズンにはマイブーツマイテレスキーで本格デビューが決まっているのであります☆





夕方から天候はさらに悪化、この冬でもトップランキングに入る、猛吹雪。

一気に真冬モードへ。

この春と冬のローテーションは一体いつまで続くのか?

今年の天候は読めません。
03.21 (Sun) 22:57 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/394-93acf80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)