FC2ブログ

  
昨日検定最終日。

あいにく朝から雨。

検定最終種目は指導方実技。
検定員が生徒役になり与えられたお題に沿って実際に指導するというもの。

雨がおさまらないということで、検定者以外はレストハウスで見守る、というスタイルに変更となりました。

20100325232417


雨に打たれながらもスムーズに進行し、昼前には全ての検定が終了しました。

結果発表・閉会式まで時間があるということで、エランチームリーダー、松澤幸靖さんとフリースキーに。

そう、名デモンストレーター、名テレマーカーである幸靖さんも今回受験でした。

色々アドバイスを頂きながら、雨のフリースキーを楽しみました。

検定の緊張感から解放され、精神的疲労も一気に吹っ飛びました。

そして結果発表。

20100325231820


無事に合格することができました。

受検者21人中4人の合格。もちろん幸靖さんはトップでの合格でした。



こうして2日に渡る、今年の検定会が終了。

長かった2日間でした。

悪天候の中、検定員はじめ関係役員の皆様、ありがとうございました。そして今回一緒に受検した皆さん、2日間大変お疲れ様でした。


帰りの道中には自分にご褒美ということで癒しの甘いパフェを。
20100325232646




今回の検定合格を受け、日本テレマークスキー協会公認指導員としての新たなスタートとなりました。

テレマークスキーの普及発展、そして新しいスタイルの発信を誓うのでした。


  
コメント
…と言うことは
レッスンしてもらわなきゃw
---------- tompety [ 編集] URL . 03/26, 12:00 -----

tompetyさん>
レッスンはいつでもwelcomeですよ♪
とりあえず来週のテクコン頑張ろう。
---------- [ 編集] URL . 03/26, 12:15 -----

おめでとう!!
悪天候の中おつかれさまでした。
テレマークスキーの面白さをどんどん広めて行きましょうね。

---------- やまし@秋田 [ 編集] URL . 03/26, 22:31 -----

やまし@秋田さん>
ありがとうございます♪
先輩、ヨロシクオネガイシマス☆
---------- jun [ 編集] URL . 03/26, 22:39 -----

合格おめでとうございます!
テレマーク伝道師としての第一歩目ですね!
さっそくですが、来シーズンのレッスンよろしく!
---------- Sモリサン [ 編集] URL . 03/27, 00:05 -----

Sモリサン>
ありがとうございます。
伝道師はちょっと大袈裟では。 楽しくエキサイティングな、
そして型にハマらないテレマークスキーを伝えていきたいと思います。
来シーズンの予約、了解致しました。 Sモリサン限定スペシャルプログラムをご用意させて頂きます☆

---------- jun [ 編集] URL . 03/27, 20:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/397-34dce430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)