FC2ブログ

  
東京出張からしばらくブログをサボってしまいました。
先週末に八幡平に戻ってからは山に行きたい気持ちをこらえホームページのリニューアルでPCに没頭・・・
でも毎日更新を目指して始めたのだから反省・・・。

いい加減酸素不足になってきたので、夕方山へ・・・。

八幡平スキー場~モミ山周辺がまさに紅葉見頃を迎えていました。

SANY0420.jpg
第2レストハウス前から丸森方面


モミ山・・・愛着のある地形・・・積雪期のバックカントリーはここを登って滑るのです。

陽が沈みかけており、あと1時間早ければもう少し良い写真が撮れたのだが。

今年はダケカンバの葉が枯れて茶色いのが目立つ・・・たぶん寒かった9月のせいかな?
本来であればほとんどが黄色く色づいているのだが。

短いドライブでしたが、ストレス解消と新鮮な酸素を頂いてきました。


昨日の夜はテレマークとカヤックでお世話になっているモンベル/ベルカディアのHさんが東北キャラバン出張のついでに泊まりに来てくれました。
夜はテレマークやカヤックの話題で盛り上がり深夜まで・・・Hさん付きあわせてスンマセン。
でもライムテレマークパーティーのメンバーに加わってくれることになり、新たな戦力ができました。
Hさん、ありがとうございました。
SANY0417.jpg
昨晩、今シーズン初めて暖炉に火が入りました。






10.08 (Wed) 20:40 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/42-8abbf74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)