FC2ブログ

  
スノーシーズンも終わり、大いに活躍したウェアも来シーズンまで長い眠りに。

皆さん、ウェアのケアってどうしてますか?

ゴアテックスに代表される、撥水加工が施されているウェアのケアにおすすめしたいのがコレ↓

GRANGERS

GRANGERS グランジャーズ

『 新しい防水ジャケットを購入した時、生地表面には撥水加工が施されています。しかし、着用していくうちに、汚れや油などにより、撥水加工が妨げられ、撥水加工が低下してきます。表面に水分が付着した状態は、生地の透湿性を低下させるだけでなく、ジャケット本来の快適性も損なってしまいます。一般的な家庭用洗剤には多少の柔軟剤や香料といった撥水加工を妨げる可能性のある物質が入っています。グランジャーズのクリーナーを使用すれば、撥水加工を低下させることなく、汚れやシミのみを落とし、新品時のような撥水性を回復させることが可能です。
グランジャーズのクリーナーは水性であり、環境に悪影響を与える可能性のあるリン酸塩も含まれておらず、自然環境にも配慮されています。 』


撥水性能が落ちる→汚れが付き易くなる・濡れた状態が長くなる→耐久性が落ちる。

ウェアを長持ちさせ、毎回快適に着用するためにもこまめなケアが重要です。


ゴアテックス社推奨のグランジャーズを使えばもう安心です。


ソフトシェルやフリース素材のクリーニングにもおすすめです!


GRANGERS製品のことならCLUBMANへ。

clubman@clubman.co.jp
0195-78-3388


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/444-8a378f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)