FC2ブログ

  
先日のカヤックにて。

携帯水没により電源が入らなくなった。

防水なので今までも水に漬けても問題は無かったのだが。。。

もう4年近く使っているものだからパッキンが弱っていたのか。

その時はデータが全て飛んだ、と諦めていたのだが。。。

3日後にみごと復活!!

でもカメラの機能は戻ってこない。

カメラ使えなければ外出先からのブログ写真投稿もできない。

バッテリーもすぐ無くなるし、そろそろ替え時とは思っていたのでいいきかっけができたのかな。

そして新しい相棒選び。

ずっとi-phone使いたいなと思っていた矢先にSIMロック解除でi-phoneがDOCOMOでも使えるようになるみたいな話を聴いたけど、まだ先の話だし、ソフトバンクがi-phone譲りそうもないなと。

i-podでガマン。

ということでDOCOMOショップへ。


知らないうちに携帯はスゴイ進化を遂げていました。

雪山での活動が多いので防水は必須条件。前機を購入した時はまだ防水が出たばかりで機種もかなり限られていました。

が、今は防水が当たり前になっているんですね。


機種によって機能の違いが色々あるので吟味するのは大変ですね。


いろいろ悩んだ挙句コレをチョイス。

SANY6696.jpg

F-06B。
 

携帯のくせに写真は1320万画素。

しかもフルハイビジョンムービー撮影もできるスグレもの。

これでちょっとした動画を高画質でブログ投稿できますね。

おまけにWi-Fiルーター機能内臓なので、携帯をアクセスポイントとしてどこでも無線LAN環境ができ、

パソコンができてしまうのです。

すごいな。

まさに浦島太郎状態でした。

ワンセグはさすがに八幡平の山では感度悪し。

お風呂でTV・・・ちょっと期待してたので残念。



なんか、最近の携帯電話って、本来の電話としての機能がオマケみたいなカンジしますね。。。

端末代が高くなるのも無理ないな。





08.20 (Fri) 22:46 [ 日記 ] CM7. TB0. TOP▲
  
コメント

たしか携帯をルーター代わりにするとパケ死するかもよ

気を付けて
---------- taka [ 編集] URL . 08/21, 00:45 -----

takaさん>
パケ放題みたいのあるみたいですね。
---------- jun [ 編集] URL . 08/21, 16:45 -----

高くない?!
---------- taka [ 編集] URL . 08/21, 21:59 -----

俺も携帯電話かえた・・・
とうとうFOMAになりました。
---------- 一号生筆頭 [ 編集] URL . 08/21, 22:08 -----
Re:
JUN君お久しぶりです!
ブログいつも見ていますよ! ブロガーにとって外出先からの投稿は欠かせませんよね?
これからもアクティブなブログ楽しみにしてます! 怪我には注意を…。
---------- ゆきしろ若 [ 編集] URL . 08/22, 12:37 -----

一号生筆頭 さん>
調子はいかがでしょうか?
今までMOVAだったというのは貴重でしたね。。。


---------- jun [ 編集] URL . 08/23, 21:11 -----

ゆきしろ若さん>
若さんお久しぶりです。月山もさぞ暑い夏だったことでしょう。。。
いつもブログ見てくださりありがとうございます♪
最近サボり気味・・・若さんを見習わなければなりません。
アクティブなブログ・・・頑張ります(汗)
---------- jun [ 編集] URL . 08/23, 22:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/479-bc67f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)