FC2ブログ

  
久しぶりの更新となりました。

紅葉シーズンのこの3連休。

八幡平は一年でもっとも多くの観光客で盛り上がる時です。


9日は初のノルディックウォークイベントを行いました。

少人数ではありましたが、『オシャレに楽しく』をモットーにスキーにも直結した中身の濃い内容となりました。



参加の皆さんには、コロンビアオリジナルグッズが進呈されました。

ご協賛頂いた、コロンビアSWJさん、最高のポールをご提供頂いたミヤコスポーツさん、ありがとうございました。

これを機にノルディックウォークの魅力をもっと多くの人に伝えていきたいと思います!

夜には、日中参加できなかったゲストさん達もロッジに集まり、インドア・芋の子バーベキューパーティーで盛り上がりました。




連休中日は大雨注意報が出ていたため、予定していたトレッキングは中止。

最終日の今日は、八幡平へ上がり紅葉狩りをして参りました。

DCF00002_20101011231012.jpg

過去最高?ともいうべき賑わい。 八幡平へ続くアスピーテラインの渋滞もこの通り。


IMG_9778.jpg

IMG_9788.jpg

八幡平エリアで一番の紅葉スポットは残念ながらピークは過ぎておりましたが、ダケカンバの黄葉は綺麗でしたよ。

帰りは八幡平・山賊まつりにて腹ごしらえ。 流行りのB級グルメ激戦の様相を呈しておりました。

DCF00001_20101011231012.jpg



アウトドアスポーツ、芸術、グルメ・・・

どれをとっても八幡平の秋は最高ですね♪



そしてもうすぐ、八幡平が一番八幡平らしい季節、冬です。

滑りてぇ~!!


10.11 (Mon) 23:10 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/503-dfc86caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)