FC2ブログ

  
昨日ノルウェーより無事帰国、夕方には八幡平に戻って参りました。



11日 リューカン世界選手権最終日のスプリントはトリでのスタート。

自分のレベルをまざまざと思い知らされた世界選手権・最終レースとなりました。

詳しくは少し落ち着いてから綴りたいと思います。

RIMG8255.jpg





2週間の長い遠征でした。

ノルウェー到着直後の日本のニュース・・・家族の安否は比較的すぐに確認できたものの、

実際どんな状態になっているのか、常に気になりながらのノルウェー滞在でした。

地元新聞は毎日一面でしたが、何しろノルウェー語です。

持参したアイパッドが唯一の情報手段・・・ヤフーニュース等で確認し、メンバー皆で共有する日々でした。


母国がこんな状態の時に海外でスキー・・・正直、自問自答がありました。

しかし、日本のメールやコメントで暖かい声援を頂きました。

最後までレースに挑戦することが、今ボクに、チームJAPANにできること・・・

日本に元気を・・・と、喪章をワンピに縫いつけ、母国を思い挑んだワールドカップ、世界選手権でした。


結果は悔いの残るものとはなりましたが、沢山の収穫があった2週間の遠征となりました。


ご声援、誠にありがとうございました。


詳しい遠征の模様は追ってUPしていきたいと思います。



帰国後、遅ればせながら厳しい現実を知ることとなりました。

とにかく犠牲者のご冥福を祈ると共に、被災地の一日も早い復興と避難者の落ち着いた生活を願うばかりです。


しかし下を向いてばかりはいられません。

明るく元気な日本、そして東北を取り戻すために前向きに取り組まねばなりません。

八幡平でもまだ余震が続くため、ニュース等からはまだ目が離せませんが、テレビではバラエティ番組も再開しました。


少しでも明るい話題を、と、明日からは明るい内容でブログアップしていきたいと思います。


頑張ろう東北! 頑張ろう日本!



ノルウェー リューカンの景色
RIMG8261.jpg
ガスタブリックトッペンの山と夕陽


遠征中、当ブログへコメント頂いた皆様、誠に有難うございました。

















  
コメント

お疲れさまでした!!
結果よりも参加することに意味があるんです!!
って毎日自分にいいきかせてるんですけどね。
なんにもできずにニュースを追いかけるしかできないのは私も一緒です。
私も帰国まであと3カ月頑張ります。
---------- ふくちゃん [ 編集] URL . 03/24, 07:10 -----

ふくちゃん>
コメントありがとう!
そっか、ふくちゃんも海外だね・・・
日本人としての誇りを持つことが何よりです。
心配事は多いかもしれませんが、明るくいきましょう!
---------- [ 編集] URL . 03/25, 01:34 -----
これから…
遠征お疲れ様でした。東北の観光復興にもかなりの時間がかかりますが、一歩ずつ前に進んでいきましょう!心を一つにして…。
---------- ゆきしろ若 [ 編集] URL . 03/25, 19:04 -----

精一杯やってこれたかな?
複雑な心境でのレース正直きびしかったことでしょう。
東北元気にしていきましょうね!
微力ながら協力できたらと思っています。
---------- Sモリサン [ 編集] URL . 03/25, 23:39 -----

ゆきしろ若さん>
ご無沙汰しております。
JAPANメンバーに山形の人間がいまして、その彼とも東北を盛り上げよう、と誓いました。 復興の時間は短縮が可能です。頑張ってまいりましょう! 今年も月山ツアーではお世話になります。

Sモリサン>
良い肥やしと経験になりました。 新しく見えたことがたくさんありましたので、今度たくさんお伝えいたします。
八幡平はまだまだハイシーズンですよ! お待ちしております。

---------- JUN [ 編集] URL . 03/26, 23:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/607-5ca3b976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)