FC2ブログ

  


八幡平を境に岩手と秋田を結ぶシルクロード、アスピーテラインが遂に開通となりました。


震災の影響で例年よりはるかに遅れた開通となりましたが、これで八幡平春BCフィールドが一気に広がりました。

あの山この山、残雪を求めどこでもアクセスできるようになりました!

明日の復興支援スノーシューイベントに向け、今日は備品搬入と受付準備のボランティア作業でした。

RIMG0012.jpg

お昼には開通記念の清流寿司&八幡平ポーク豚汁の振る舞いにあやかり、美味しい思いをさせて頂きました。

RIMG0008.jpg

そんな記念すべき今日の天候はあいにくの濃霧&暴風雨。

RIMG0010.jpg

視界激悪&突風で外では会話もままならずでした。。。

いわゆる八幡平の洗礼・・・これが山の神の祝福なのでしょう。

松川温泉と山頂を結ぶ、樹海ラインも同時OPENとなりました。



大量のスノーシューを搬入

RIMG0013.jpg

明日からの復興イベント・・・天気も回復する見込みで、お客さんたくさん来てくれるといいですね♪

gwhachimantai.gif

ボランティアガイド出動です!




帰りは黒谷地にて久しぶりのXCを嗜んできました。

RIMG0020.jpg



CLUBMAN 春イベントのお知らせ

       ACADEMY     GUIDE




04.28 (Thu) 23:20 [ 八幡平 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/626-fca649d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)