FC2ブログ

  


7/10に岩手山に登ってきました。

とはいっても今回の登山は意味のあるものでした。

目的は日本一のコマクサの群生地。


花が大好きなお婆ちゃんに、しっかり歩けるうちに見せてあげたい。。。

私JUNのプロジェクトにファミリーが賛同したのでした。


今年で85歳になったお婆ちゃん。

ただの花散策ではありません。

コマクサの群生地は岩手山2038mの5合目~6合目。

通常は登りで2.5時間の工程ですが、何せ85歳です。

コンディションづくりのため結果的に2年越しのプロジェクトとなりました。

この日に向けてノルディックウォークトレーニング&畑トレーニングを重ねてきました。


梅雨の最中、当日は天候にも恵まれました。

IMG_2332.jpg

RIMG0530.jpg

チャンピン犬・夢もプロジェクトを盛り立てました。


苦しい挑戦でしたが、5時間20分の末、無事目的のコマクサ群生地に辿りつきました。

RIMG0547.jpg

待っていたのは力強く咲き誇る、高山植物の女王達でした。

RIMG0541.jpg

涙は出ませんでしたが(予定では涙しながらコマクサを・・・笑)、プライスレスな感動でした☆


下山も自分の脚で3.5時間かけて無事ゴール☆


プロジェクト達成の瞬間でした。


お婆ちゃんはもちろん、ファミリーにとっても貴重な経験となりました。


これはしばらく語れることでしょう!

IMG_2346.jpg


来年はどんなプロジェクトかな?


追記

ツアー後3日目にして体の疲れは全て無くなったとのこと。

ウチの婆ちゃん、やっぱスゴイです☆



  
コメント

JUNさんのプロジェクトは、お婆ちゃん想いで、とても暖かい家族に包まれ~幸せいっぱいですね♪大事な思い出の1日が、一瞬一瞬綺麗に撮れていて、和みました(*^^*)
1つ1つのプロジェクトで、1人1人のhappyな笑顔が溢れている写真を、また見たいです♪
---------- さや [ 編集] URL . 05/12, 19:52 -----

さやさん

ブログ閲覧そしてコメントどうもありがとうございます。
今年の夏も山歩きすると張り切っております!
今後もよろしくおねがいします♪
---------- jun [ 編集] URL . 05/12, 20:22 -----

山登りいいですね~また1つ楽しみが増えました~(*^^*)
ブログ楽しみにしていますね♪
---------- さや [ 編集] URL . 05/13, 00:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/667-73c8bd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)