

3.11の震災により甚大な被害を受けた三陸・宮古

毎年11月に開催される 『宮古サーモンハーフマラソン』ですが、

25回目の開催にあたる今年はハーフは中止され、『がんばろう!宮古サーモンマラソン』として復興開催、県内外より参加者2600人を越えるマンモス大会となりました。


復興支援という意味も込め、ボクは10キロの部に参加。

1350人の同時スタートは今回の見所でもありました。

結果、目標タイムにはわずか届かず、年齢別では98位でゴール。

地元・宮古の皆さんには逆に笑顔とエールを頂きました。


そしてレース終了後には、参加者へ恒例の炊き出しがいつもどおり振舞われました。

いつもと変わらない、宮古の元気がそこにはありました。

DCF00120.jpg
DCF00122_20111113230915.jpg

獲れたて宮古のサンマの網焼きはやっぱ最高☆



岩手の絆でつながっているのだなと。

DCF00116.jpg

今回のマラソンを通して、復興に向けて大きく前進することでしょう!


頑張ろう、宮古。  頑張ろう岩手!



APPIチームや、スキー仲間もみんな健闘しました。お疲れ様でした。


課題を克服してまた来年☆

おかんさん、今日はサポートありがとうございました!








11.13 (Sun) 23:45 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

pants格好良いですね!
どこのですか??
---------- thriveです [ 編集] URL . 11/14, 23:53 -----

thriveさん>
今巷で話題の・・・       ユニクロです!?
---------- jun [ 編集] URL . 11/15, 22:52 -----

へっ!?
---------- thriveです [ 編集] URL . 11/16, 01:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/715-3616c79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
