週末は八幡平紅葉三昧。

例年より遅い今年の紅葉ですが週末がピークとなりました。



土曜日はアスピーテラインへ。

IMG_8635.jpg

八幡平の紅葉の醍醐味といえば、やはり熊笹帯の緑のキャンバスに映える紅、黄、橙。

IMG_8639.jpg

猛暑の影響か、今年は少し色がぼやけているように感じますが、それでも見事な景色でした。

IMG_8650_20121022174359.jpg

これが冬には真っ白になってしまうのですから。

そしてここがバックカントリーフィールドに一変するわけです。


昨日日曜日は盛岡にある、いーはとーぶスポーツクラブさんのガイド依頼で七滝ノルディックウォークツアーへご案内してきました。

IMG_8703.jpg

3歳の子供から□□歳の方まで、普段のウォーキングとはひと味違う初めてのポールウォークを楽しみながらパワースポットを目指しました。

IMG_8715.jpg

まさに秘境☆ 森の中に突如現れた滝に、皆さんのボルテージは最高潮でした!

IMG_8704.jpg

子供達も初めての経験、探検気分でツアーを遂行致しました。

この経験がきっと今後に役立つことでしょう!

DSC_0247.jpg

ご参加頂きました皆様、いーはとーぶスタッフの皆様、お疲れ様でした。

次回は冬の七滝XCツアーでお会いしましょう!


そんな紅葉三昧な週末でした☆







10.22 (Mon) 18:18 [ 八幡平 ] CM2. TB2. TOP▲
  
コメント

本当に貴重な 楽しい経験をありがとうございました。

倉金先生だからこそこれほど楽しく、天気をも変えていただいて!3歳から大先輩まで全員が満足できるなんて・・・・倉金先生の素晴らしいガイドがあったからと思います。本当に感謝です。

山の魅力はもちろんありますが、誰と行くかってとっても大事だと思いました。帰ってきて皆さんからたくさん感謝されて 先生にこのうれしい、幸せ感の御礼をとおもいます。ありがとうございました。

ぜひとも冬のXC七滝ツアー企画させてくださいませ。
宜しくお願い致します。
村里さん
こちらこそありがとうございます。
こういう体験を通して人々の心には大なり小なり『変化』があるのだと思います。 それを可能にさせてくれるのは自然でありフィールドであり、そして人だと思います。 今回色々な方とお話させて頂けて私も本当にありがたいです。 今後も架け橋としてお手伝いできれば幸いです。
今後も宜しくお願い致します!
---------- jun [ 編集] URL . 10/23, 16:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/799-949bcc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【八幡平 紅葉週間】
週末は八幡平紅葉三昧。例年より遅い今年の紅葉ですが週末がピークとなりました。土曜日はアスピーテライ
まとめ【八幡平 紅葉週間】
週末は八幡平紅葉三昧。例年より遅い今年の紅葉ですが週末がピークとなりました。土曜日はアスピーテライ
     
