FC2ブログ

  
テレマークの熱い二日間が無事終了。

初日のコンテストは降雪によりバーンは不整地パウダー状態。カービングというより、いかに雪とケンカしないようにターンするかがポイントとなりました。
硬いバーンで練習してきただけに少しストレスを感じながらの演技…でも条件はみんな同じです。
前半2種目は手応えを感じることができず、勝負に出た総合滑走フリーで種目別1位を取ることができました。その後2種目を終え、総合で4位…頭しか狙ってなかっただけに不本意な結果となってしまいましたが、自分らしさを出せた総滑で良い評価をもらえたことには満足しています。
来年はさらにレベルアップして必ずやリベンジです。
夜は表彰式&ウェルカムパーティーでした。TAJ会長のトッチーさんや、競技委員長でもある今一番旬なトップテレマーカー・UENO氏との交流も含め、有意義な酒飲み?でした。

そして22日はレース…テレマークレースの中でも『クラシック』という今回のレースはGS以外にジャンプ、ヘリコ(360゜)、ランセクション(クロカン登り)を含む言わばテレマークの異種格闘技?です。
もちろん全身ワンピで出場・・・スタート前の空気・緊張感は久しぶりで最高でした。最後のランセクション…これが鬼!…GSでの5秒差位はここで軽くひっくり返ります。高校のマラソン大会以来のヘロヘロ感を味わいました。タイム自体は4位でしたが、ペナルティ(テレマークポジションが足りないなど)を7つも犯してしまい、プラス7秒・・・結果は世界選メンバーが連なる中、5位。自分の中では善戦したのでは?ということにしています。
とりあえず初のTAJポイントGETです。身体を鍛えなおそうと感じさせた初のレースとなりました。

テレマークスキーを始めて履いてから5シーズン目・・・このような公の大会は初めてだった訳ですが、自分の技術・スタイルがどの程度なのかを確認することができ、更に、大きな刺激と目標ができたことは自分の中ではとても大きな収穫でした。

これを機にもう少し調子に乗ってみたいと思います(笑) 

20090223235739.jpg
photo:HIDETAKA UENO 上野英孝氏のブログより拝借 
注:パウダーコンテストではありません(笑) 




02.23 (Mon) 00:23 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント


大会お疲れ様でした。応援に行けなくて残念でした。
総滑1位!素晴らしいですね。上野氏のブログも拝見しました。
滑りもイケ面注目度もNo1ですね。さすがです。
てれまくりが楽しみですね。
少し体調が回復してきましたので、私も精進したいと思います・・・
---------- yutaka [ 編集] URL . 02/24, 21:14 -----

junさん難しい雪の中、テレフェスおつかれさまでした。
たざわ湖の黄色いテレマーカー”やまし”です。
勢いのある人達と滑ることができてよい刺激になりました。
今後もよろしく。
---------- Kose [ 編集] URL . 02/24, 22:15 -----

yutakaさん>
ありがとうございます。とても盛り上がったコンテストでした。
とても良い刺激になりました。
シーズンはまだまだ、がっつりトレーニングしましょう♪
そして来年は一緒にエントリーしましょう!


---------- jun [ 編集] URL . 02/24, 22:59 -----

やましさん>
このブログはまだあまり出回ってないのでびっくり!
しかもチャンピオンからのコメントとは驚き!
とにもかくにもお疲れ様でした・・・来年は負けませんよ~^^
またリセットして精進したいと思います。
パーティーではあまりお話できませんでしたが、近いのでまたご一緒できると嬉しいですね♪
田沢湖にもまた行きたいと思ってるので、その時は顔出します。
ブログリンクさせて頂きます。
---------- jun [ 編集] URL . 02/24, 23:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://jun817.blog25.fc2.com/tb.php/91-a42d297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)